戦国BASARA3 決戦前夜カフェ

(会場:パセラ リゾーツ池袋本店4F ガムランボール)


カウンターオーダーのドリンク2種は珍しかったので、今回は写真を載せました。


  • お市のパンナコッタ 〜大魔の手 ブルーベリーソース〜 (左)

  • 硬いパンナコッタは、ミルクをそのまま固めた、という感じの味でした。

  • 徳川家康の虎牙玄天フルーツポンチ (右)

  • え、普通のフルーツポンチですよね。
    どの辺が虎牙玄天なんですか…。ボディーブローのように効いてくるってこともありませんし…。

  • 熱唱”びわ”ゼリー (下)

  • BASARA2の英雄外伝に登場する「熱唱びわ(装備して出撃すると主題歌のBLADE CHORDがかかるやつ)」にかけてるんでしょうね…。
    やたら硬く甘いゼリーの中に、枇杷が入っていました。



  • 石田光成の輪廻チョコレートフォンデュ (左)

  • チョコが循環して輪廻ってオチですか。

  • 真田幸村の大烈火レアチーズケーキ (上段中央)

  • み・な・ぎ・るぅぅぅっ!と感じることもなく、普通のレアチーズケーキですね。
    というか赤いの表現したかっただけでしょ、これ!?

  • 小十郎のムーンクッキー 〜奥州特産ラフランス風味〜 (右上)

  • 三日月形の厚手のクッキー2枚の間に、少量だけラフランスのジャムが塗られていました。

  • 奥州筆頭 伊達政宗のずんだ餅 (下段中央)

  • 筆頭、すんだ餅英語に直してくださいよ。

  • 徳川家康の天道突き梨のクリームタルト (右下)

  • もうこれ、完全に技との関連性が見出せないんですけど…。
    ふにゃふにゃタルト+クリームの組合せでした。



  • いつきの「ハンマー忘れた!」ロールケーキ (左)

  • 冬樹君の声、いつまで桑島さんなんですか。川上さん、カムバック。
    あ、普通の黒糖ロールケーキです。

  • 石田光成【断罪】 (右)

  • ブルーハワイをベースに、色付けにグレナデンシロップを入れ、ぶどうジュレを混ぜ、最後に炭酸を加えたドリンクです。



  • 徳川家康【虎牙玄天】 (上)

  • マンゴージュースとオレンジジュースに、ちょっとタピオカに食感が似ているコラーゲンを混ぜてありました。

  • ちゃんぽんの餡 (左)


  • 徳川家康の天下統一秘訣うなぎのひつまぶし (右)

  • だし汁をかけて食べるようになっていました。

    ★フリードリンク
    ティーバッグ ウーロン茶 ジャスミン茶 緑茶 ブルーベリー
    ダージリン アップル&ハーブミックスベリー
    戦国ドリンク 石田光成【断罪】 徳川家康【虎牙玄天】
    Soft Drink ウーロン茶 ジャスミン茶 緑茶 アイスコーヒー
    アイスティー ジンジャーエール コーラ オレンジジュース


    総評:

    公式ページには相当な混雑が予想されるようなニュアンスの記載がありましたが、14:00〜の整理券はあっさり受け取れ、10分くらい前に到着すると店内は半分も埋まっていず、そのまま案内されました。
    先に会計を済ませて、別途注文可能なメニュー表を手渡された後、好きな席に座りブッフェ開始です。
    ブッフェの料理の質に関しては…語ることも特にありません。少なくとも、いつものデザートブッフェの基準で考えれば、水準に遠く及びません。
    軽食のうなぎのひつまぶしは珍しかったですが、やはり総種類数が足りていず、ブッフェとしてはとても寂しい内容でした。
    フロアの巡回があまり行われていないため、お皿の片づけは、オーダー品を運んで来てもらった際などにこちらからお願いすることになります。
    テーブルスペースがかなり狭いので、お皿とドリンクだけでテーブルがもう一杯、という状態でしたので、サービス面もあまり行き届いていない、という印象を受けました。
    また、補充もかなりゆっくりしたスピードで行われていて、レアチーズケーキは10分程度品切れの時間がありました。
    ロールケーキは、入店時には無く、30分後くらいに初登場していました。
    フリードリンクにあった2種のドリンクはわりと面白かったですが、全体で見て値段分の満足感が満たせる内容だとはとても思えませんでした。
    会場の雰囲気を楽しみたい方専用の場所です。
    なお、追加注文のオーダー品は、同時に注文した「無限六爪流たこやが7分、「本多忠勝の戦国最強鎧を纏ったチョコアイス」が10分でした。
    オーダー品の提供時間は早いとは言えませんので、混雑時、時間指定がされている場合は注意が必要そうです。

    住所 〒171-0021
    東京都豊島区西池袋1-21-9
    電話番号 0120-706-740
    Fax 03-5953-3203
    開催日時 2010/7/22〜8/31
    11:30〜23:30

    ※混雑時は下記の指定時間
    11:30〜13:30
    14:00〜16:00
    16:30〜18:30
    19:00〜21:00
    21:30〜23:30

    予約 ×
    値段 1590
    制限時間 -(混雑時は上記指定時間内)
    待ち時間 -
    その他 前金制
    1日300名、各回60名まで

     


    inserted by FC2 system