ロビーラウンジ ルッチョラ

(ウェスティンホテル淡路)




  • オレンジゼリー (上)

  • かなりゆるく、味は少し薄めでした。

  • ぶどう酢ゼリー (左)

  • 最初は、普通の甘いぶどうのゼリーに思えたのですが、後からじわじわと酢の強い酸味が広がってきました。

  • コーヒーゼリー (右)

  • オレンジゼリーとは対照的に、非常に強い苦味と酸味を持つ、味の強いコーヒーゼリーでした。

  • マカロン(3種) (下)

  • バニラ、カシス、オレンジの3種のようですが、どれも甘味が強く素材の味はあまりしませんでした。
    この中では、オレンジのがいちばん香りが強めに出ていました。
    生地はかなり粘性が強く、硬めでした。



  • 全粒粉ビスケット (上)

  • 大豆&いちじくビスケット (右)

  • 胡麻ビスケット (下)

  • ナルトオレンジを使ったマーマレードと、淡路産の苺を使用したジャムがこれ用に置かれていました。
    いちじくのは、言われてもほとんどいちじくの味が分かりませんでした。ジャムを塗りすぎてしまったようです…。

  • プチイチゴタルト (左)

  • 器の生地ハパリパリした食感を残していました。



  • ショートケーキ (左上)

  • 厚みのあるスポンジで、味に変わった点はありませんでした。

  • ミルフィーユベリー (右上)

  • しなしな生地に、甘さ控えめのクリームとベリーがサンドされていました。

  • エクレール (左下)

  • 中はカスタードで、ふにゃふにゃの生地でした。

  • マンダリン (右)




  • 淡路ミルク入り杏仁豆腐+フルーツコンポート (左上)


  • 白玉ぜんざい (右上)

  • 良く冷えていて、全体の塩味が強めでした。

  • ジェラート(いちご) (左下・左)

  • ジェラート(チョコレート) (左下・右)

  • ジェラート(バニラ) (左下・下)

  • どれも味に変わったところはないのですが、保温状態が非常に良く、伸びのあるジェラートの食感が最大限に引き出されていました。

  • 淡路プリン+果物3種 (右下)

  • 果物は「ルビーグレープフルーツ」、「早取りみかん」、「パイナップル」の3種です。
    プリンは、卵黄味が強いのですが、茶わん蒸しに甘味を付けたような感じの味で、くどさを感じませんでした。
    プリン自体に甘味が弱く付いていますが、とろみの付いたカラメルの甘味が強めなので、これが全体を強い甘さに引き上げていました。
    卵黄の味が強いため、カラメルの甘さの中でもちゃんとプリンの味を楽しむことができ、バランスの良い品だったと感じました。



  • パリブレスト (左上)

  • とろとろのヘーゼルナッツクリームと生クリームが入っていました。

  • ガトーショコラ (右上)


  • フランボワーズ (左下)

  • 「マンダリン」と同形での正木牧場の業務用です。
    フランボワーズ、バニラのムース、共に味はあまり強くありませんでした。

  • 苺のタルト (右下)

  • やたら厚みのある土台ですが、甘味などは弱く、やや粘性がありました。
    土台の重たさだけが目立つ、あまり印象の良くない品でした。



  • ミックスサンドウィッチ(3種) (左上・上段中央)


  • 淡路タコの蒸し焼売 (右上)

  • すり身の中に、粒々した食感が残る程度のタコの身がごろごろ入っていて、非常に強いタコの味がしました。
    これ用に醤油、カラシが用意されていました。

  • ラザニア (左下)


  • 淡路ピザ (右下)




  • 淡路米麺の温製ヌードル+素材各種

  • 薬味として「フライドオニオン」「レモン」「もやし」「蒸し鶏」「葱」が用意されていました。
    お米の風味がちゃんとしている、かなり硬い麺で、スープは鶏がらを使ったとてもあっさりした味でした。

    ★フリードリンク
    HOT コーヒー 紅茶
    ICE オレンジジュース アップルジュース

    ※ホットドリンクはテーブルオーダー方式


    総評:

    予約をして開始20分前くらいに着きましたが、名前を告げると店内に案内され、席で待たせてもらえました。
    席に着いた際に注文したホットドリンクも、ブッフェ開始前に提供して頂けました。
    デザートブッフェ開始の合図がかかったのは11:58で、この時点で利用者は私の他1組だけでしたが、すぐに人が増え始め、12:20には8割ほど埋まっていました。
    ただ、通常注文も並行して行っているので、ブッフェ利用ではない方たちも数組居たようでした。
    食事に関しては、プリン、焼売、アイスの状態の良さ以外に、特に語るべき点はありません。
    業務用が混じっていることからも分かるように、全体で見て平均的な内容だったと思います。
    補充は素晴らしく、滞在した12:45までの間に品切れは一品も出ていませんでした。
    ホットドリンクを飲み終えると、こちらから頼まなくても新しいものと交換してもらえるなど、サービス面のレベルは平均以上のお店だったと思います。
    総合では、全体的に見れば質の高い食事とまでは思えませんでしたが、「淡路プリン」のように一部質の高い品があり、補充は完璧で、テーブルサービスも充実していた、という点などを考慮すれば、及第点な内容だったと思いました。

    住所 〒656-2306
    兵庫県淡路市夢舞台2
    電話番号 0799-74-111(代表)
    開催日時 日祝
    12:00〜13:10
    13:30〜14:40
    予約 ○ (12:00〜のみ)
    値段 1980
    制限時間 -
    待ち時間 -
    ギフトカード 三菱UFJニコスギフトカード ○


     

    ウェスティンホテルの宿泊券、割引券をオークションで探す inserted by FC2 system