アズ ジャルダン
A's JARDIN

.



  • いちじくのパンナコッタ (左上)


  • パンナコッタ (上段中央)

  • かなり硬く、ミルク風味や甘味もやや弱めでした。
    他の果物を加えたパンナコッタ系も、全てこれと同じです。

  • カシスcheeseムース (右上)

  • チーズのおかげか、全体の酸味がしっかりしてました。

  • クッキクリームチョコ (左下)

  • かなりべったりしたクリームで、チョコの風味、甘味はそれほど強くありませんでした。

  • 黄のカスタードタルト (下段中央)

  • 少ししなっとしたタルト土台に、生クリームとミカンなどの黄色い果物が載せられてました。

  • ゴマのプリン (右下)




  • さつまいものスイートポテト (左上)

  • こまつなのスイートポテト (上段中央)

  • 非常にどっしりと重いものの、味は思ったほどは強くなく、土台のチョコの部分の味の方が強いくらいでした。

  • チョコレートケーキ (右上)

  • ものすごくべっとりしてて、味の濃いチョコのクリームと、スポンジが組み合わされてました。

  • くりの和風チーズケーキ (左下)

  • 重たいクリーム状で、味のしっかりしたチーズケーキの中に大きな栗がゴロゴロ入ってました。

  • 柿のティラミス (下段中央)

  • 言われてみると、微妙に柿の味がしてるかも、くらいの味の強さでした。

  • いちじくと柿のレアチーズ (右下)




  • かぼちゃとかきのティラミス (左上)

  • とろとろのクリームで、あっさりしたカボチャの味が主体になっていました。

  • パンプキン食べるスープ (上段中央)

  • こちらはほぼ液状で、左のものよりさらに濃いカボチャの風味がありました。

  • トマトのゼリークリームチーズ (右上)


  • フルーツムース (下段中央)

  • 白いムースに味の薄いオレンジゼリー(?)が被せられてました。
    どちらも味が曖昧で良く分かりません…。

  • ぶどうのムース (左下)


  • モンブラン (右下)

  • 甘いマロンクリームとスポンジが組み合わされ、中に崩されてますが合計1個分になりそうな量の栗が入ってました。
    ケーキ自体のサイズは小さいので、栗そのものの味が目立ってました。



  • 季節のフルーツサラダ (左上)

  • 名札ではこうなってたんですが…内容は「ぶどうのヨーグルトCAKE」です。

  • キウイのヨーグルトプリン (上段中央)


  • つぶつぶピンクゼリー (右上)

  • ピンクグレープフルーツの果肉が入った、苦味の強いゼリーでした。

  • オレンジのヨーグルトCAKE (左下)


  • とろーり生チョコマーブル (下段中央)

  • ミルクチョコと生クリームを混ぜていて、とろとろでマイルドな苦みを持ってました。

  • ピーチヨーグルトCAKE (右下)




  • イチゴ&ミルクブラマンジェ (左上)

  • フルーチェみたいな味、食感でした。

  • はちみつレモンのパンナコッタ (上段中央)


  • ミカンのヨーグルトムース (右上)


  • ミルクブラマンジェ (左下)

  • こちらはクリームのように滑らかで、ミルク風味がかなり強く出ていました。

  • 杏仁豆腐風フルーツSALD (下段中央)

  • 多分saladの間違いだと思いますが…。
    とろとろで甘味は弱く、ミルクベースに少し杏仁の香りがありました。

  • パインヨーグルトムース (右下)




  • なしのゼリー (左上)

  • 他のジュレよりしっかり固まっていて、梨の自然な味が感じられました。

  • キウイとパインのゼリー (上段中央)


  • ピーチムース (右上)


  • モンブラン (左下)

  • 甘いマロンクリームとスポンジが組み合わされ、中に崩されてますが合計1個分になりそうな量の栗が入ってました。
    ケーキ自体のサイズは小さいので、栗そのものの味が目立ってました。

  • コーヒーゼリーとまっちゃのムース (下段中央)

  • 抹茶の部分の味はかなり弱めでした。

  • ベイクドチーズケーキ (右下)

  • 甘さも濃さも非常に強く、しっとり滑らかな口当たりで、他のデザートに比べて随分質が高く感じられました。
    今回登場していた品の中では、これがいちばん良かったです。



  • キャラメルクッキーアイス (左上)

  • ミルクキャラメルそのものの、強い甘味が主体になってました。

  • チョコミントアイス (右上)

  • 非常に爽やかなミント風味に、細かいチョコチップから出ている甘味が加わってます。

  • ヘーゼルナッツアイス (左下)

  • 中にこりこりのヘーゼルナッツ入りで、食感の面白いアイスでした。

  • まっちゃアイス (右下)

  • 中に小豆入りですが、アイスの苦味とミルク風味が強く、全体からは甘味はほとんど感じませんでした。



  • オリジナルティラミス (左)

  • こちらも水分が少なめなべっとりな仕上がりで、マスカルポーネやコーヒーの風味があまりせず、甘味だけが目立ちました。

  • いちじくヨーグルトCAKE (右)


  • 水まんじゅう+黒ゴマ団子+抹茶わらびもち (下)


  • ★フリードリンク
    HOT&ICE コーヒー 紅茶
    ICE フルーツMIXジュース オレンジジュース ピンクグレープフルーツジュース オレンジジュース
    白ぶどうジュース 緑茶 ウーロン茶


    総評:

    12:57にお店の入り口が開けられ、案内が開始されました。
    この時点で、すでに準備は整っていて、席でメイン料理が有りか無しかの確認があり、システムの説明が終わるとその場から開始になりました。
    写真に載せた6分割のプレートは、交換できず最後まで使い通すことになります。
    アイスはオーダー式になっていて、ショーケース内の品は、店員さんに注文して出してもらうようになっていました。
    デザートは、グラス系デザートが中心で、種類数は非常に多いものの、パンナコッタやヨーグルトケーキなど、果物以外の部分が同じ、というものが多々あるため、体感種類数はやや減ります。
    それを差し引いても、豊富な種類数であることには違いありません。
    味に関しては、バイキングとしての標準にも若干届かず、というものが大多数ですが、モンブランやバットに入った取り分け系のケーキ、ショーケース内のデザートの中などに、それなりに満足できる品もあるため、全体で見れば普通、というくらいに落ち着きそうでした。
    補充に関しては、最初から置かれているものは、個数の少ないスイートポテト、とろーり生チョコマーブルなど、元々の個数が少ない品を中心に行われていました。
    「ベイクドチーズケーキ」、「オリジナルティラミス」、「いちじくヨーグルトCAKE」は途中から登場していました。
    「クッキクリームチョコ」など、ごく一部途中で品切れしている品もありましたが、元の種類数が多いうえに、こうした途中登場の品まであるため、減っていることがほとんど分かりません。
    お皿の片付けは非常に素早く行われていて、サービス面に不満はありませんでした。
    会計は、席で行われます。
    これは、食べ残しなしの割引を適用するかどうかの判断をするため、そうした形式を取っているものと思われます。
    総合では、ケーキバイキングとして味に満足出来た、とは言い難いですが、それを補う種類数の多さと、比較的安価な値段でコストパフォーマンスが良いことを考えれば、十分水準点をクリアした内容だったと思います。

    住所 〒513-0816
    三重県鈴鹿市南玉垣町3011-1
    電話番号 059-383-7055
    開催日時 不定期
    13:00〜15:00
    ※回ごとに変動
    予約
    値段 通常:1500
    メイン料理付き:1750
    食べ残しなし:-100
    制限時間 -
    待ち時間 -
    その他 テーブル会計

     

    inserted by FC2 system