アルモニービアン


名札の無い品が多数ありました。


  • オレンジのパンナコッタ (左上)

  • 下がミルク風味の強いパンナコッタで、上に少し味の弱めなオレンジのゼリーが載せられてました。

  • 抹茶ムース (右上)

  • とろとろで、ミルク味の強めな抹茶ムースに餡子、生クリームが組み合わされていました。

  • オレンジゼリー (下)

  • こちらはとろみがあり、味も強めなゼリーで、普通のオレンジとブラッドオレンジの果肉が載せられてました。



  • チョコラマント (左上)

  • 名札の位置が曖昧でこれのことなのか良く分かりませんでしたが…甘いチョコと、香りの強いバニラムースが組み合わされていました。
    名前から考えるとミントが使われてるはずなんですが…ミントの風味はしませんでした。

  • 桃のプリン (右上)

  • 卵味が強く、甘さは控えめなプリンの上に白桃と生クリームが載っていました。

  • 桃のチョコレート (左下)

  • 生チョコ風の軟らかいチョコに、生クリームと桃が飾られています。

  • 桃のタルト(1) (右下)

  • 軟らかめな生地の上にカスタードクリーム、生クリーム、白桃が載せられています。



  • 果物各種




  • クレームブリュレ (左上)

  • キャラメリゼは薄めに施され、軽いパリッとした食感になっていました。
    クリームにも甘味が付いていますが、それよりもキャラメリゼ部分の甘味の方が強く感じました。

  • バナナパウンドケーキ (右上)


  • チェリーのフラン (中段左)

  • 強い卵味の生地に、キルシュが強く効かされ、アルコールの感じも強く残っていました。

  • マンゴームース (中段右)


  • ゴマロール (下)




  • 桃のフラン (左上)

  • 先ほどのフランとは違ってアルコールが無く、純粋に卵味の生地になっていました。

  • コーヒーゼリー (右上)

  • かなりゆるく、苦味は抑え目でした。

  • チョコとプラリネのケーキ (左下)

  • プラリネの生地と少し苦めなチョコクリームが組み合わされていました。

  • 【正木牧場】YRフランボワーズ (左下)




  • ヨーグルトと桃のスープ (上)

  • 甘味のあるヨーグルトに、大き目な桃の果肉が入ってました。

  • クレープシュゼット<実演> (左)

  • どろどろで、キャラメルの苦味がかなり強いソースがかかっていました。

  • パンケーキ<実演> (右)




  • 桃のコンポート (左)


  • 【正木牧場】YRフレーズミルキー (右の皿・上)


  • チョコレート (右の皿・右)

  • 先ほどのチョコから桃が無くなってました。

  • だんご(よもぎ) (右の皿・左)

  • だんご (右の皿・下)

  • この横にチョコファウンテンが置いてあったんですが…そういう食べ方なんでしょうか…。
    どちらも硬めな食感で、よもぎの方はかなり風味が強めでした。



  • 桃のメルバ<テーブルサービス・非食べ放題> (上)

  • 酸味のある桃のムースに生クリーム、バニラアイス、桃の果肉が載せられていました。

  • 桃のタルト(2) (下)

  • 先ほどの桃のタルトよりも桃の量が多く、全体にシュガーパウダーがかけられていました。



  • サンドウィッチ(2種) (左上)


  • 鶏の唐揚げ (右上)


  • フライドポテト (左下)


  • サラダ (右下)


  • ★ドリンクメニュー
    コーヒ&ココアメーカー ホットコーヒー カフェ・オ・レ カフェ・モカ ココア
    紅茶 やさしい心のありがとうという紅茶 キラリジュワットももの紅茶 オレンジペコのおいしい紅茶
    COLD オレンジジュース アップルジュース アイスコーヒー アイスティー
    烏龍茶


    総評:

    開始20分前に着いたのですが、入口すぐのところにある受付で、会計待ちの列ができてしまっていました。
    1人あたりにかかる時間が長く、私の番になったときにはお店の外に出るくらいの列になってしまっていました。
    丁度私の会計が終わった13:45に受付を済ませた人の会場への案内が始まり、開始の合図は定刻より少し早い13:54にかかりました。
    今回のフェアの桃を使った品は、どれも桃をたくさん使用し、桃そのものの味を楽しませるような構成になっていて、満足度は高めでした。
    見ての通り業務用の品も混じってはいますが、全体で見れば平均よりやや上、くらいの水準だったと思います。
    テーブルサービスの桃のメルバは、14:40くらいから配られ始めていたようです。
    補充に関してですが、無くなった品は開始直後は全種補充されていたようなのですが、置き場所がバラバラで、同じものが重複して別のところに置かれていたりで、かなり分かり難く、開始直後以外はほぼ名札が意味を成していない状態でした。
    桃のタルトは、写真に載せたものの他、赤っぽい色をした桃が載せられたものが出ていたように見えたのですが、すぐに無くなってしまったので詳細は不明です。
    開始20分もすると補充も息切れし、写真1枚目のパンナコッタ、正木牧場のケーキ類など、それ以降二度と出てこないものもありました。
    また、桃の載っていないチョコなど、明らかにランクダウンしたものも出されるようになっていました。
    逆に、「チョコとプラリネのケーキ」と書いた品や桃のコンポートなど、途中から登場する品もありました。
    軽食の無くなるスピードは速く、14:30の時点で唐揚げとサンドウィッチは完全に品切れし、から揚げを入れていたウォーマーは片づけられてしまいました。
    14:00〜16:30まで、と150分も時間があるにも関わらず、開始30分でこの終了ムード漂う雰囲気はさすがにどうかと思いました。
    全体の食事内容に不満はありませんでしたが、この補充状況が大幅なマイナスとなり、総合では割引価格で平均程度、という印象でした。
    開始直後に入店し、制限時間60分程度のお店、という認識で利用するのであれば、満足はできると思います。

    住所 〒390-0874
    長野県松本市大手3-5-15
    電話番号 0263-38-1155
    開催日時 不定期
    14:00〜16:30 (L.O 16:00)
    予約
    値段 通常:2400
    公式ページからの予約:2160
    制限時間 -
    待ち時間 -
    その他 前金制

     

    inserted by FC2 system