田園調布倶楽部 アクアラウンジ


焼き菓子各種は個別の名札はありませんでした。


  • チョコクッキー (左上)

  • 非常に強いバター風味が主体で、それにチョコの味が少し加わっている感じでした。

  • レモンパウンドケーキ (右上)

  • 甘いパウンドケーキに、ごくわずかにレモンの風味がありました。

  • 紅茶パウンドケーキ (中段左)

  • 中程度にアールグレイの香りがついていました。

  • ナッツパウンドケーキ (中央)

  • 細かく砕かれたナッツ類が入っていました。
    他のパウンドに比べ硬く、味も薄めでした。

  • ドライフルーツパウンドケーキ (中段右)

  • かなり洋酒が染みこんだドライフルーツで、味が強めでした。

  • シュークリーム (下)

  • やや厚みがあるシュー生地は少し硬めで、カスタードクリームは甘さが弱めで、卵黄の味がとても強いものでした。



  • ガトーショコラ (左上)

  • とても滑らかな仕上がりですが、苦味は非常に強く、味は重たいチョコケーキでした。

  • 苺のショートケーキ (右上)

  • 甘さ控えめで、濃厚なクリームが使われていました。
    スポンジとクリームの馴染み方も良く、バイキングで食べられるものとしては高品質な印象でした。

  • チーズスフレ (中央)

  • 酸味がはっきりした濃厚なチーズケーキです。
    一応シュワっとした感じはありましたが、密度が高いため、口の中でまとわりつくような食感になっていました。

  • 洋なしのタルト (下)

  • 卵の味がものすごく強く、甘さも強めなクラフティーになっていました。
    洋梨も甘味寄りの味付けですが、生地の味の方が目立っていました。



  • ベリームース (左上)

  • 白い部分はあまり味がしませんでしたが、ヨーグルトのムースでしょうか…。
    ベリーのムース部分は酸味主体で、ナパージュの酸味が特に強めでした。
    白い部分の味で、全体の酸味が軽減されているため、弱めなすっきり感があるデザートでした。

  • ピスタチオのムース (上段中央)

  • ジャリっとした食感がある生地に、甘いチョコの層がサンドされた土台になっていました。
    メインのピスタチオ部分は、やや甘めでしたが、ピスタチオの風味はしっかりしていました。

  • マチェドニア (右上)

  • サラサラで、とても甘いシロップでした。

  • ザ・ショコラ (左下)

  • ガトーショコラと対照的に、甘さが主体で、洋酒も利かされていました。

  • プリン (右下)

  • カラメルではなく、濃厚なメイプルシロップがかけられていました。
    卵黄の味がハッキリしたプリン自体は甘さが抑えられいて、メイプルの味との相性が非常に良かったです。
    今回、最も気に入ったデザートでした。



  • ベイクドチーズケーキ (左)

  • スフレとは逆に、濃厚でとても甘い味でした。

  • ダックワーズ (右)

  • バタークリームの味がとても強めでした。

    ★ドリンクメニュー
    HOT コーヒー 紅茶
    ICE アイスコーヒー アイスティー ウーロン茶 オレンジジュース


    総評:

    種類は少なめですが、個々の味のレベルはかなり高めでした。
    サイズも手頃なので、ケーキバイキング慣れしている方ならば、全種類制覇もわりと楽だと思います。
    開始時間にはあまり人が居ませんでしたが、徐々に人が増え始め、滞在中、ほぼ満席に近い状態になっていました。
    開始20分くらいから品切れが目立ち始め、開始40分くらいの時点では、クッキーとシュークリーム、ガトーショコラしか残っていませんでした。
    13:43にクッキーを除く焼き菓子盛り合わせ、13:47に「ザ・ショコラ」が9個、13:49に「ザ・ショコラ」5個と「ベリームース」が5個、14:03に「ピスタチオのムース」と「ガトーショコラ」「苺のショートケーキ」が補充されました。
    「ベイクドチーズケーキ」は、「洋なしのタルト」の補充と同時、13:55に初登場しました。
    プリンは開始の時点で14個ありましたが、途中で品切れしてからは、滞在中の補充はありませんでした。
    後半補充されたムース類は、内部がまだ凍っていました。
    そのためか、開始の時点では冷蔵ケース内に置いていた品も、全てテーブルの上に置いていました。
    全体的に見て、補充状態は良くないと思いますが、開始直後から居て、90分の制限時間を目一杯使えば、一度も手に入る機会が無い、という品は出なさそうでした。
    味の満足度がとても高かったので、多少補充は気になりましたが、値段以上の満足度は見出せる場所だと感じました。

    住所 〒145-0071
    東京都大田区田園調布1-61-10
    ラヴィエタマガワB1F
    電話番号 03-5483-7742
    Fax 03-5483-7743
    E-mail aqualounge@denenchofuclub.net
    開催日時 日祝
    13:00〜17:00(L.O)
    予約 ×
    値段 1500
    制限時間 90分
    待ち時間 -


     

    inserted by FC2 system