アプロッシュ


一部名札がありませんでした。


  • チョコムース (左上)

  • やや重たいクリーム状で、甘味が強めでした。

  • フルーツ (右上)


  • ぜんざい (中央)

  • 白玉だけが中に入っていて、別容器のぜんざいを自分でこの器に注ぐようになってました。

  • みかんゼリー (左下)

  • ゆるめですが、ミカンの味が濃縮されたとても味の強いゼリーになってました。

  • コーヒーゼリー (右下)

  • こちらもゆるめで、やや強めな苦味がありました。



  • クレームブリュレ (左上)

  • かなり硬めにキャラメリゼされ、甘味と苦味の両方が強く感じられました。
    クリームの方も甘味が強めでした。

  • 抹茶ムース (上段中央)

  • 抹茶よりもミルク味の強いマイルドな味でした。

  • マロンムース (右上)

  • 歯ごたえのしっかりしたシャルロット生地の中に、栗のクリームが包まれてて、その上に生クリーム、栗が載せられてます。
    生地から強烈な硫黄臭が…茹ですぎた卵黄を使ってるんでしょうか…。
    これのせいで、元の味が良く分からなくなってました。

  • パンプキンムース (左下)

  • かぼちゃのクリームになってる以外はマロンムースと同じなんですが、これもすごい硫黄臭が…。
    こちらはかぼちゃの甘味、味が強いため、味自体は分かりましたが、どうにも慣れない味でした。

  • ティラミス (下段中央)

  • マスカルポーネの味、甘味共にかなり強い濃厚なティラミスでした。

  • バナナムース (右下)

  • もちもちのムース自体にかなり強いバナナ味がついてました。



  • ショートケーキ (左上)

  • 抹茶ケーキ (上段中央)

  • オレンジケーキ (右上)

  • プラリネケーキ (中段左)

  • どれも味がはっきりしませんでした。

  • くるみとチョコのケーキ (中央)

  • 下部に大き目なくるみが集中していて、強い食感がありました。
    チョコはやや苦めな味になってます。

  • チーズケーキ (中段右)

  • もっちり食感で、チーズの味はそれほど強くありませんでした。

  • チョコレートタルト (左下)

  • 薄めな器に、苦味が抑えられたチョコクリームが入ってました。

  • マロンパイ (下段中央)

  • 中に栗一粒が入ってます。

  • タルトタタン (右下)

  • サクサクのパイ生地に、とろとろで酸味がとても強いりんごが載せられてました。



  • ゼリー(2種) (上)

  • ソーダの底に、ゼリーが沈んでます。
    青りんごとイチゴだと思うんですが…元の味が薄く、ソーダの刺激もあって味は良く分かりませんでした。

  • フルーチェ (下)

  • イチゴ味です。



  • クラシックショコラ (左上)

  • しっとりしてて、苦味、味が強めでした。

  • エクレア(チョコ) (右上)

  • エクレア(コーヒー) (中段左)

  • エクレア(イチゴ) (中段右)

  • 「プレーン」という記載もあったのですが、見当たりませんでした。
    しんなりした生地の中に、それぞれのクリームが入ってます。
    苺のはけっこう味が強かったです。

  • マロンタルト (左下)

  • フルーツタルト (右下)

  • 厚みがありますが、軟らかい土台でした。
    マロンの方は弱めな苦味のチョコクリームが塗られてます。



  • ミニコーン(チョコ) (左上)


  • ダックワーズ (上段中央)

  • ものすごいもちもち感の強い生地に、ほんの少しだけプラリネクリームが挟まれてました。

  • プリン (右上)

  • ホール取り分け型で、甘さは控えめ、卵の味はそれほど目立たず、カラメルソースの苦味の方が強く感じられました。

  • ラムネアイス (左下)

  • イチゴアイス (下段中央)

  • バニラアイス (左下)




  • サンドイッチ (上)

  • パン、各種素材を自分で組み合わせて作るようになっていて、パンを焼くためのトースターも置いてありました。
    味付け用に、ケチャップ、マヨネーズもありました。

  • ポッキー (中段)


  • ポップキャンディー(青りんご) (左下)


  • チョコ (下段左から二番目)


  • ポテトチップ (下段右から二番目)


  • 揚げせんべい (右下)


  • ★ドリンクメニュー
    HOT&ICE 紅茶 コーヒー
    COLD ウーロン茶 オレンジジュース グレープフルーツジュース


    総評:

    開始20分前に着き、料金を支払うと、準備ができていない、ということで入口近くのエリアで待つことになり、12:00に待っている人全員に向けて開始の合図がかかりました。
    席は自由で、座った瞬間からスタートとなります。
    私は1人でしたが、相席にはならず大きなテーブルを1人で使うことになりました。
    デザートは、タルトタタンなどレベルが高いと感じる品がある一方、小さくて味のはっきりしないケーキがあるなど、品質には波がある印象で、全体で見て普通、くらいの満足度だった気がします。
    補充に関してですが、開始直後にあったホールのチーズケーキは10分くらいでなくなってしまい、同じ場所にはクラシックショコラが補充されていました。
    以降、これが無くなってもガトーショコラのみが補充されていました。
    サンドイッチの具のうち、ゆでたまごは何度か補充された後、13:00にはいり卵に入れ替わっていました。
    「フルーツタルト」は12:40くらいには無くなり、以降は見かけませんでした。
    アイス3種の登場は遅く、13:00にドリンクコーナーの横に並べられました。
    これ以外には、滞在した70分の間に品切れ、入れ替わりはなく、同じものが補充されていました。
    どちらかと言うと質より量、的な内容ではありましたが、総種類数は多く、制限時間は120分と長めで2000円を切っていることを考えれば、値段に見合う価値はあったと感じました。

    住所 〒874-0000
    大分県別府市大字平道1530-2
    電話番号 0977-27-7771
    開催日時 不定期
    12:00〜16:00
    予約
    ※チケット前売り制
    値段 1800
    制限時間 120分
    待ち時間 -

     

    inserted by FC2 system