コーヒー&レストラン アオヤギ


ほとんどの品に名札はありませんでした。


  • レンズ豆とジンジャーシロップのカクテル (左上)

  • 強烈な生姜の香りと、辛味の強いレンズ豆、甘めな果物類を混ぜ合わせたデザートでした。

  • サバコクッキー (中段左)

  • 黒胡麻クッキー (中央)

  • サバコクッキープロテイン入り (中段右)

  • ナッツクッキー (右下)

  • ナッツの粗く砕かれたヘーゼルナッツ入りです。

  • プロテインと食物繊維のスティック (左下)

  • 尋ねたところ、こういう返答でした。
    すごい粘性が強いお餅みたいな食感でした。



  • クルミとバナナのケーキ (左上)

  • 甘さ控えめな、バナナとクルミが入った生地の上に、ほろ苦いチョコクリームが載せられてました。

  • チーズケーキ (右上)

  • 甘さ控えめで、ミルクのような濃厚な味のチーズケーキでした。

  • シュークリーム (左下)

  • カリっとした生地に、甘さ控えめなカスタードクリームが詰められてました。

  • ザクロのケーキ (右下)

  • 半生タイプのくにゅっとした食感で、爽やかなザクロの酸味が残っていました。



  • 白玉小豆とココナッツミルク (上)

  • ココナッツミルクは別添えになっていました。

  • トライフル (左)

  • 少し気泡の多めな、ざらっとした食感の生地に、弱い甘味の生クリームと、クリームの甘さを上回るくらいの量になる果物各種が入っていました。

  • レーズンスコーン (右)




  • プリン (左上)

  • 甘さ弱めなプリンでした。

  • 豆乳ティラミス (右上)

  • 豆乳を使ったのは、普通のティラミスに似せようとしてるのが多いですが、これは言われなくても「豆乳」と分かるくらいの、非常に強い豆乳の風味がそのまま残ってました。
    これはこれでけっこう美味しかったです。

  • バジルスコーン (左下)

  • 紅茶のスコーンかと思ったんですが、バジル風味が非常に強いスコーンになってました。

  • ドイツパン+蒸し鶏+ピクルス (右下)

  • それぞれの素材が別になっていて、自分でサンドイッチを作るようになっていました。
    蒸し鶏は塩胡椒がとても強く効かされていました。



  • フルーツショートケーキ (上)

  • ケーキ形状になっているだけで、構成はトライフルと同じでした。

  • ポップコーン (左)

  • カレー味でした。

  • カスタードのババロア (右)

  • 甘くトロトロのババロア風のカスタードクリームの上に、オレンジスライスが載ってました。

    ★ドリンクメニュー
    HOT コーヒー 紅茶
    COLD カテキン茶 ハーブティー 中国茶 アップルティー

    ※ホットドリンクはオーダー方式


    総評:

    店頭には12:00丁度に着いたのですが、まだお店が開いていず、15分ほど店頭で待たされました。
    先に料金を支払った後は、自由に席に着き、その場からスタートとなりました。
    出ているデザートは、今回は夏場で傷みやすい、ということを理由に、焼き菓子が中心だったため、「ケーキバイキング」としては若干見た目が寂しかったですが、手作り感のあるものばかりで、味の満足度はなかなかの高さでした。
    今回は14:30近くまで滞在しましたが、店内はギリギリ満席になるかならないか、というくらいの埋まり具合を維持していました。
    補充に関してですが、一時的に品切れする品はあったものの、完全になくなってしまう品はありませんでした。
    「フルーツショートケーキ」は13:10頃、「カスタードのババロア」は13:45頃、ポップコーンは14:00頃に初登場しましたの。
    口直し品は、蒸し鶏は1時間強ほど品切れしている時間帯がありました。
    店員さんは、料理の感想を聞きに来てくださったり、ドリンクの伺いなどをしてくださり、とても親切だったと感じました。
    総合では、オリジナリティのある品が楽しめ、味も水準点を十分満たしていること、23区内の中では値段も安価なこと、制限時間もないことなどを考慮すれば、お得感の高い内容だったと感じました。

    住所 〒167-0023
    東京都杉並区上井草2-35-7
    電話番号 03-3395-5596
    開催日時 隔月第三日曜
    12:00〜17:00
    予約 ×
    値段 1500
    制限時間 -
    待ち時間 -
    その他 前金制

     

    inserted by FC2 system