アントステラ 横浜相鉄ジョイナス店

.

取り方をミスして重複がいくつも出てしまいましたので、重複分の名称は字を小さくしています。


  • キャラメルカスタード (左上)

  • カスタードプリンをイメージしているようです。
    ふわっと軽い口溶けで、強い甘さの中にちゃんとカラメルの香りが漂ってました。

  • ミルクティー (上段中央)

  • ロイヤルミルクティー風の、甘味と香りが強めなものでした。

  • Miss.キャット (右上)

  • こちらは形は変わってますが、味は濃いめな普通のチョコクッキーでした。

  • シナモンアーモンド (左下)

  • アーモンドの食感は軟らかめで、シナモンの風味はほんのり感じるくらいでした。

  • チョコレートアップル (右下)

  • チョコ生地に、カランツとクルミ、りんごが入ってるのですが、チョコ生地を上回るほどの強いリンゴの風味があることに驚きました。



  • チョコレートチップ (左上)

  • チョコチップの割合がとても多いので、普通のに比べてチョコの甘味ととろけた食感が強く楽しめました。

  • アップル (右上)

  • カリカリ食感で、リンゴの風味は先ほどのものの方が強かったです。

  • ソルティレモン (中段左)

  • ローズソルトが加えられていて、レモンの強い酸味と香りが一層引き出されてました。
    クッキーなのに、かなり爽やかな風味です。

  • ダブルチョコナッツ (左下)

  • ビターチョコ生地に、チョコチップとアーモンドスライスを加えています。
    チョコの味がとても強いですが、意外とアーモンド風味もしっかり感じられました。

  • アップルバタースカッチ (下段中央)

  • こちらはキャラメル風味が少しついているため、リンゴの風味も引き立てられてました。

  • エスプレッソコーヒー (右下)

  • 生地の持ってる風味よりも、エスプレッソの強めな苦味、香りが目立ってました。



  • ライスクリスピー (左上)

  • 中にお米のシリアル入りで、食感の軽快さが増してます。
    生地はやや苦めでした。

  • シナモンアーモンド (右上)


  • ミルクシュガー (左下)

  • 名前通り、ミルクたっぷりなので、マイルドな風味になってました。

  • コーンフレーク (右下)

  • コーンフレークはしっかりしたザクっとした食感で、レーズンはぐにゅっとした食感がありました。
    レーズンの甘酸っぱい味がかなり強いため、味の主役はこのレーズンでした。



  • ほっこりおさつ (左上)

  • やわらかいクッキーに、やや強めなサツマイモ風味が付いてました。

  • バタースカッチ (右上)

  • 少しだけキャラメル風味が付いた、バター味の強いクッキーです。

  • セサミ (左下)

  • 見た目通り、苦味の強い黒ゴマ味が強く出ています。

  • オールドファッションシュガー (右下)

  • 薄焼きで、バリっとした食感のあるミルク味のクッキーでした。



  • チョコレートチップ (左上)


  • ミルクティー (右上)


  • オールドファッションシュガー (中段左)


  • ダブルチョコナッツ (左下)


  • アーモンドチョコチップ (下段中央)

  • こちらはチョコの割合を減らし、代わりにアーモンドを加えて味に幅を持たせてました。

  • ジンジャー (右下)

  • 生姜の香りが、クッキーの風味よりもはるかに強く、かなり個性的な味になってました。



  • サックリかぼちゃ (左上)

  • かぼちゃの実、種が入っているため、カボチャの風味が非常に強く出ているクッキーでした。

  • パンプキンJr. (右上)

  • 「サックリかぼちゃ」と生地自体の味は同じですが、種などが入ってないので、風味はやや弱くなってます。

  • マロンボール (左下)

  • 硬そうに見えますが、口溶けが良いやわらかい仕上がりでした。
    栗の味はそれほど強くありませんでした。

  • ほっこりおさつ (下段中央)


  • パンプキンボール (右下)

  • こちらは少しだけシナモン風味が付いてるので、他のカボチャ系と違った味わいになってました。

    ★フリードリンクなし
    (ワンドリンク付き・追加は1杯につき+105円)


    総評:

    予約はできないので、開店15分前に行きましたが、私の他1組が待っていました。
    シャッターが開くと、一度店内のウェイティング用の席に移動させられ、実際に受付開始となったのは10:03でした。
    先に席を取ってから会計に向います。この点だけは他のお店と違いますので、注意が必要です。
    お金を支払う際に、ワンドリンクを選択し、初めて利用する方の場合は、システムの説明があります。
    食べ放題専用の小さなバスケットと、小さい銀色のトングが渡され、これで店内のショーケースのクッキーを自由に取って食べる、という方式になってます。
    包装されているパウンドケーキ類と、「カントリービスケット」は対象外です。
    (対象外の品には、「クッキーバイキング対象外」の名札が付いていますでの、間違えることはないと思います)
    味に関しては、さすがクッキーの専門店だけあって、ホテルなどのバイキングでおまけ程度に出されるものとは別次元の品質です。
    どれも味に工夫がされていて、「クッキー」だけなのに味に飽きにくかったです。
    今回は10:50まで滞在しましたが、店内は最大5割ほどの埋まり具合でした。
    現状では、開店前ギリギリに来ていれば、すぐに入れそうです。
    総合では、クッキーだけ、という内容のわりには味に幅があり、思ったよりも飽きずに楽しめ、種類数もわりと多いことを考えれば、この値段はお得感が強かったです。
    ただ、この訪問時はキャンペーン価格でこの値段のようで、以降は値上げになるようです。
    値上げ幅によって、今後の満足感は大きく変わってきそうです。

    住所 〒220-0005
    神奈川県横浜市西区南幸1-5-1
    相鉄ジョイナス1F
    電話番号 045-311-3237
    開催日時 平日
    10:00〜13:00
    18:00〜21:00
    予約 ×
    値段 550
    ※2012/10/19までのサービス価格
    制限時間 60分
    待ち時間 混雑時30分程度
    その他 前金制

     

    こだわり プチギフト 贈り物 誕生日 引き菓子 ブライダル 結婚 Web限定【ステラおばさん...

    【ステラおばさんのクッキー】【WEB限定】【手提げ袋付】マイチョイス 人気の定番5個セット

    inserted by FC2 system