アンプチプ


★コース部分<非食べ放題> 提供時刻
サラダ風前菜 11:17
パン 11:20
豚肉、マッシュルーム、ほうれん草のクリームソーススパゲッティー 11:24

★選択可能メニュー
アイス バニラ チョコレート エスプレッソ
メープル リンゴ カシス
オレンジ マンゴー 抹茶
イチゴ マロン
カップデザート プリン かぼちゃのプリン アメリ
レアチーズケーキ ティラミス
タルト いちぢくのタルト パパイヤのタルト バナナのタルト
ショコラ系 プレジール ガトーショコラ ラム・ショコラ
モンブラン モンブラン かぼちゃのモンブラン
ロールケーキ ヘーゼルナッツのロールケーキ フルーツロール かぼちゃのロールケーキ
その他 シューパリジャン 焼チーズ キャラメルオランジェ
まっちゃ いちごショートケーキ キャラメルのシブースト
カシスマロン バナナのオムレット 紅茶のシフォン
ショーケース外 杏仁豆腐 ピクルス

★ドリンクメニュー
HOT ホットコーヒー アメリカン
ティーバッグ セイロン さわやか煎茶
マブロック
アールグレイ
ティーバッグ グレープフルーツジュース オレンジジュース アイスティ アイスコーヒー
ウーロン茶


総評:

レストランエリアの利用時間は11:15〜と言われたのでその時間から予約し、11:10にお店に着きましたが、席に案内してもらえ、システムの説明があり、注文は11:15ぴったりにとってもらえました。
パスタを3種類の中から1つ選び、前菜、パン、パスタを食べ終えたところからケーキバイキングを開始できます。
バイキングはショーケースオーダー式で、利用者は「バイキング」と書かれたバッジを胸に着け、ショーケースに向かいます。
初回のみ2個注文でき、以降は1個ずつの注文です。
これとは別に、場に「杏仁豆腐」と「ピクルス」が置かれていて、自由にとれるようになっていました。
また、メニューに記載された11種類のアイスは、店員さんに頼んで持ってきてもらう方式でした。
個々の味に関しては、それぞれのリンク先に記載していますが、コース部分はサラダもパスタもかなり量が多く、味も特に満足感を覚えるほどのものではないので、ケーキバイキグ目当ての私には、「ノルマ」的な要素を強く感じてしまいました。
パスタが運ばれてきたときに伝票も同時に運ばれてきましたが、そこには「11:15〜」と書かれていましたので、制限時間の120分は注文が確定した時点からカウントされるようです。
ただ、制限時間は2時間もあり、パスタが出てくるまでにかかった時間は9分ですから、食べるのが遅い人であっても、1時間以上はケーキバイキング用の時間に回せると思いますので、特に問題はないと思います。
デザートの味は、こういう形態からあまり質の高いものは期待していませんでしたが、並のケーキ屋さんよりも美味しい、と感じる品も多く、思いのほか満足度が高かったです。
重たすぎず、風味を楽しめるカボチャ系のデザートや、爽快な酸味のある「焼チーズ」「カシスマロン」などは個人的にはかなり気に入りました。
ショーケース応対にかかる時間は、店員さんがいれば30秒もかからないのですが、飲食エリアが2フロアに分かれているため、バイキング利用ではないお客さんが利用している上のフロアに行ってしまっている時間帯も多く、3分程待たされることもありました。
12:00を過ぎてからはフロアの店員さんの数が増えたため、待たされることはほとんどなくなりました。
今回は12:30まで滞在しましたが、その間にバイキング用のエリアは、予約で埋まっている分を含め、ギリギリ満席にならない、というくらいの状態でした。
平日でこんな状態ですので、休日はもっと混むものと思われます。
私が滞在した時間に、ショーケース内の品に品切れは出ていませんでした。
総合では、メイン料理のボリュームの多さが少々厳しく、口直しとしてパスタを取っておけない、という点がマイナスですが、ケーキバイキング部分は種類もわりと多く、味も並のケーキ屋さん以上、と感じるくらいの質があったこと、口直し用にピクルスも用意されていて、こうした形式にしては珍しくフリードリンクも比較的充実していること、制限時間も120分と長めなことなどを考慮すると、お得感がかなり強い内容だったと思いました。
季節によるデザートの入れ替わりも多そうですので、再訪してみたい、と思える度合いが強いお店だったと思います。

住所 〒320-0851
栃木県宇都宮市鶴田町1085
電話番号 028-647-0061
開催日時 11:15〜15:00(L.O)
(ケーキL.O 16:00)
予約
値段 1680
制限時間 パスタ選択後120分
待ち時間 -
その他 大半がショーケースオーダー
アイスはテーブルオーダー

 

inserted by FC2 system