カフェ アクイーユ
cafe accueil

 2015/3/24



  • サンギーヌ (左)

  • やや甘めなブラッドオレンジムースの中央に、果肉が入って味を強めていました。

  • ガトーショコラ (右)

  • 非常にしっとりした口溶けの良い仕上がりで、甘味が勝っていました。



  • フランボワーズピスターシュ (左)

  • 甘いラズベリージャムと、ピスタチオクリームを組み合わせた、濃厚で重ためなケーキでした。

  • リュイール (右)

  • 中央がピスタチオブリュレで、その周囲をチョコのムースが覆っています。
    チョコは濃さ重視で非常に味が強いので、ピスタチオの味はわずかな風味づけ、くらいの印象でした。



  • マスカルポーネフレーズ (左)

  • マスカルポーネは弱めな甘味、苺の部分はかなり弱めな酸味ですが、どちらも味はしっかりとしていてたので、濃厚な味わいでした。

  • チーズチーズ (右)

  • 軟らかめで、味の強めなベイクドチーズケーキに、胡麻入りの軟らかいサブレが載せられてました。



  • キャラメルショコラ (左)

  • 板チョコの中は、チョコスポンジとキャラメルクリームが交互になったケーキになっていました。
    キャラメルの味が非常に強く、主役になってました。

  • タルト・シトロン (右)

  • バリっとした器の中に、どろどろでものすごく酸味の強いレモンクリームが入っていました。



  • イチゴケーキ (左)

  • ふにゃっとしたマカロンのような土台に、甘いカスタードクリームと苺が載ってました。

  • シュー・ショコラ (右)

  • 苦味が抑えめなチョコクリームが、板チョコの下の部分にまでたっぷり詰められてました。
    クッキーシューなので、歯ごたえがあります。



  • 和栗のモンブラン (左)

  • 中央は生クリームになっています。
    和栗のクリームは非常に濃厚な味で、それを中央の生クリームで優しくまとめていました。

  • ミルク・ブリュレ (右)

  • 粘り気の強いクリーム状で、ミルクの味わいが豊かでした。
    カラメルソースなどは入っていず、純粋にミルクの味を楽しませるようになっている、シンプルながら美味しいデザートでした。



  • シュー・バニーユ (左)

  • 上側の生地にかなり強い塩味が付いていました。
    中身のクリームはバニラの香りが強く、甘味もあり、塩味でそれらが引き立てられてました。

  • シュー・マロン (右)

  • こちらも塩味が効かされていました。
    生クリームの下に、チョコクリームのような色をした、カスタードと栗を混ぜたクリームが使われていて、甘味と栗の味がかなり強く出ていました。



  • キャンドル・レーヌ

  • 甘さ控えめで、ミルク味の強い生クリームの内側は、たっぷりの苺ムースが挟まれたロールケーキのような構成になっていました。
    苺の味が爽やかで、ムース中心なので大きさのわりには重たくなく、食べやすいデザートでした。

    ★フリードリンクなし
    (ワンドリンク付き)


    総評:

    18:10頃に訪問しましたが、店内の埋まり具合は7割ほどで、すでに2組ほどこの食べ放題を始めていました。
    空席に見えた部分も全て予約で埋まっていて、通常利用のお客さんも飛び入りでは入店できていないようでした。
    デザートは、人数に関わらず、まず最初に全種類が1個ずつ運ばれてきて、それを食べ終えたあとから食べ放題になり、という形式でした。
    追加注文時は、通常メニューを渡され、そのデザートコーナーの中から選ぶようになっていましたが、例えば「パンケーキラスク」のように最初のプレートに載っていないものは注文できないようになっています。
    最初のプレートは着席後7分後、追加注文した3個は5分30秒後の提供で、個数を考えると若干遅めでしたが、制限時間は長めなので、特に気にならないくらいだと思います。
    味に関しては、モンブランのクリームやムース類、ブリュレなど、口当たりがとても良いものが多く、かつ味もしっかりとしているため、レベルは高めだったと感じました。
    塩味をあえて強く効かせたシュー系列など、個性の感じられる品もあり、満足度は高かったです。
    滞在は60分ほどでしたが、この時点ではまだ品切れは出ていなかったようでした。
    最初に運ばれてくる全種を食べなければお替りができないため、好きなものだけ好きなように食べる、という楽しみ方ができないのは最大の欠点ですが、人数が多ければその欠点も和らぐため、参加人数が多いほど総合満足度は上がりそうです。
    この欠点のことを考慮に入れても、現状の価格水準で都内のディナータイムで2500円を切ってこの内容であれば、お得感は強いと思います。
    ただ、普段一人利用の方は、最低これらを全種食べられる自信が無ければ、無理に利用しないのが賢明です。

    住所 〒150-0021
    東京都渋谷区恵比寿西2-10-10 1F
    電話番号 03-6821-8888
    開催日時 不定期
    17:00〜21:00
    予約
    値段 2176
    制限時間 最初の品が運ばれてきてから120分
    待ち時間 -
    その他 テーブルオーダ方式
    20組限定

     


    inserted by FC2 system