705cafe




  • ガトーショコラ (上)

  • スポンジ風のふんわりした仕上がりで、最初は甘味が、後からじわじわと強い苦味が広がってきました。

  • 紅茶シフォン (左)

  • やや強めな甘味、やや弱めなアールグレイ風味が付いていました。
    弾力の強いもっちりした食感の中に、茶葉の粒々した食感があり、アクセントになっていました。

  • バニラアイス (右)

  • アイスはどれもややゆるめな「食べごろ」状態で提供されました。
    こちらは甘味が非常に強く、バニラ風味もちゃんとしていました。



  • 抹茶プリン (上)

  • ゆるゆるで、ミルクと非常に苦味の強い抹茶風味が入り混じっていました。

  • チーズケーキ (左)

  • グラハム生地のザクザクした食感がわずかに感じられました。
    チーズ部分は甘味とクリームチーズの強いベイクドタイプで、特別変わった点はありませんでした。

  • 抹茶アイス (右)

  • プリンよりも甘味が強く、苦味や抹茶風味は控えめになっていました。



  • ラズベリーケーキ (上)

  • バター風味豊かで、かなり硬めなパウンドケーキに、ラズベリーが混ぜられていました。
    色合いが赤っぽくないので、見た目はあまりラズベリーらしく感じませんでしたが、ちゃんと酸味の強いラズベリー風味がしていました。
    上面はクランブルになっていて、甘味とザクザクした食感を持たせていました。

  • りんごヨーグル (左)

  • 多分ヨーグルトのことだと思いますが…一応黒板に書かれた通りの名前にしておきます。
    ヨーグルト風味が弱く付いた生地に、シャリシャリ食感と甘味を残したリンゴスライスが入っていました。

  • コーヒーアイス (右)

  • 珈琲豆をパウダー状にしてアイスに混ぜ込んでいるようで、エスプレッソのような強い苦味と香り、ベースになっているアイスの甘味が、お互い非常に強く感じられ、引き立てあっていました。
    これはかなり良かったです。



  • チョコチップアイス (上)

  • ミルクチョコのアイスに、荒く砕いた板チョコが混ぜられていました。
    市販のものよりも、大粒なので、コリコリの食感が強く出ていました。

  • 抹茶マーブル (左)

  • 抹茶プリン同様に、抹茶部分は非常に強い苦味がありました。

  • バナナチョコケーキ (右)

  • 非常にバナナ風味が強いしっとりケーキに、とろけたチョコが入っていました。
    温められているおかげで、チョコがとろけて、バナナの風味と上手く絡み合っていました。



  • かぼちゃプリン (上)

  • 卵黄が混ぜられたペーストのようなどろどろクリームで、「プリン」という名前から想像していたものとは大分違いましたが、カボチャの味と卵黄風味の味のバランスは良く、味にはとても満足できました。

  • アップルパイ (左)

  • 皮は硬めで、中のリンゴはやや酸味寄りでした。
    これはあまり特徴が無かった気がします。

  • さつまいもケーキ (右)

  • 味はほんの少し味が弱めなスイートポテトのような感じで、食感は軟らかいパウンドケーキのような感じでした。
    重たすぎないスイートポテトのようなケーキで、食べやすかったです。

    ★フリードリンク
    HOT&ICE コーヒー 紅茶

    総評:

    お店は12:00ぴったりにオープンし、その時点ではまだ黒板にメニューが書き込まれていず、5分程経ってからスタートとなりました。
    オーダーは黒板に書かれたメニューから一度に3品ずつ選ぶ、という形式で、食べ終えたらレジの近くに居る店員さんのところへ自分から向かいます。
    提供までにかかった時間は、写真1枚目から順に4分、4分10秒、5分20秒、2分40秒、3分30秒でした。
    3度目のオーダー時に、ようやく2組目のお客さんが入店してきましたが、その提供の合間に提供したので、その影響は受けていません。
    お替り注文時は、単品メニューとランチメメニュー2品の注文が入っていたため、提供までに7分20秒かかりました。
    今回、滞在した13:10までの間にお客さんは、私の他4名だけでしたが、店員さん同士で、お客さんがたくさんきたら対処できないかも、と小声で話していましたので、混雑時の提供時間には少々不安が残りそうでした。
    デザートは、焼き菓子中心ですが、アイスまでちゃんと手作りなものが揃えられていた点には感心しました。
    パウンド系ケーキは、ベースとなる味が似通ってしまっていたので、種類数には物足りなさを感じましたが、味には十分満足できました。
    総合では、味には不満がないものの、種類数の少なさと値段を考えると、平均にはあと一歩至らず、という印象を受けました。

    住所 〒194-0022
    東京都町田市森野1-35-7 1F
    電話番号 042-732-3378
    開催日時 2011/11/27
    12:00〜23:00 (L.O 22:30)
    予約 ×
    値段 1705
    制限時間 90分
    待ち時間 -
    その他 オーダー方式

     

    inserted by FC2 system