プレズィールキムラ キムラカフェ




  • ティラミス (左)

  • 全体の1/3ほどのチョコスポンジ土台に、マスカルポーネのクリームが組み合わされています。
    マスカルポーネの味が非常に強いため、量の多いスポンジの味に全く負けていず、チーズの風味を楽しめるティラミスになってました。

  • 和栗のモンブラン (右)

  • ロールケーキ土台に、少量の生クリームと、大量の和栗のクリームで構成されています。
    和栗のクリームの中ではそこまで濃い方ではありませんでしたが、その分量が多いため、全体から感じられる栗の味はかなり強かったです。



  • シャインマスカットのタルト (上)

  • ミスタ (下)

  • どちらも厚手のちょっと硬めな生地に、果物が載ってます。
    ミスタは、クリームではなくバナナ、パインが土台のすぐ上に載せられてるので、とにかく果物満載なタルトになってました。



  • Amiプリン (上)

  • 非常に濃厚な卵の味のプリンですが、口当たりが軽いので、重たさを感じず食べやすい印象でした。

  • レアチーズ (下)

  • チーズ部分の酸味がかなり強く、苺の部分も酸味が感じられるので、非常にすっきりした味でした。



  • 洋菓子屋サンのプディング (左)

  • 薄いスポンジ土台に、ブルーベリージャム、パンプディングのようなもっちりしたプリンの層、苺のナパージュ、という構成になってます。
    プリン部分とブルーベリージャムの甘味が強いので、重量感のあるケーキでした。

  • かぼちゃプリン (右)

  • プリンよりもさらにゆるい仕上がりですが、濃縮されたかぼちゃペーストのような、非常に濃厚な味でした。



  • ピュア苺ロール(cut) (左)

  • 中身のクリームは甘さは控えで、生地の卵の味がけっこう目立っていました。

  • 和み (右)

  • 下層がほうじ茶、その上が抹茶のムースになっていました。
    どちらも甘味や風味は抑えめで、餡子や果物などの方が目立っていた気がします。



  • モンブラン (左)

  • ちょっと硬いジャリジャリ食感のメレンゲ土台に、生クリームと栗一粒、マロンクリームという構成です。
    こちらのマロンクリームは甘味と栗の味が同じくらいの強さに感じられるものでした。

  • バナナの樹(cut) (右)

  • チョコの生地の味が強めですが、クリーム量が多いので、チョコとクリームの味が丁度同じくらいの強さで感じられました。
    中に入っているバナナがかなり大きいので、食べごたえがあります。



  • マンゴームース (左)

  • マンゴーとココナッツのムースです。
    マンゴー部分は甘く、ココナッツの部分の味は弱めで、マンゴーが主役になってました。

  • フルーツグラタン (右)

  • カスタードクリームのソースとたっぷりの果物が中に閉じ込められてました。
    どちらかと言えば、果物類の味がメインです。



  • とろ〜りプリン (左)

  • 先ほどのプリンよりも、卵の味が抑え目で、名前通りとろとろな状態になってました。

  • スフレチーズ (右)

  • スフレ、と書いてありますが、硬めなぼろっとした仕上がりで、甘味や酸味は弱く、かなり濃い味でした。

    ★その他登場していた品
    テーブルオーダー品
    バニラアイス チョコアイス ストロベリーアイス 抹茶アイス
    フルーツ盛合せ
    スイートポテト
    鳴門金時 紫芋
    ロールケーキ
    ピュアチョコロール(cut) マロン(cut)
    その他
    ショートケーキ マーブル チョコショートケーキ ショコラ
    苺のムース いちじくのタルト 苺のミルフィーユ ルージュ
    シュークリーム

    ★フリードリンクなし
    (ワンドリンク付き)


    総評:

    予約をして13:45に訪れましたが、中に案内され、ルールの説明があった後、13:55から始めてもらえました。
    詳細はブログ記事の方の写真に載せたメニューに全て記載されていますが、一回につき2個ずつショーケースから選んでいく形式で、その他果物の盛り合わせとアイス4種が選べます。
    メニューにはショーケース内、と書かれていましたが、ショーケースの上に載ったスイートポテト2種も選択可能、その代わりショーケース内でもプチシューだけは対象外、と言われました。
    また、ルールには書かれていなかったのですが、8枚目を提供された時点で、「個数制限が15個までなので、残り1個になります」と言われました。
    (この時点ですでに16個なんですが…どうもお店の方が数え間違えていたようです)
    ショーケースで選んだ品は、その場では渡されず、お皿に載せてから運ばれてくるので、ロスタイムが発生しました。
    注文が立て込んでいないときは1分かからないくらいなのですが、同時に8名ほどの注文が入っていた時は、注文から提供までに7分かかりました。
    デザートの味は、酸味がはっきりし、とても爽やかなレアチーズなど、軽めな品もあり、濃厚な卵の味が楽しめるプリンなど重たい品もあり、とバラエティに富んでいて、個々のレベルも高めで、食べ放題としてはかなり高い水準だったと思います。
    今回は15:10まで滞在しましたが、14:30過ぎに全席が埋まってしまい、その後来た方は15:30くらいにもう一度来てください、とその場での入店を断られていました。
    お店の休みの日も不定のため、電話予約するのが賢明だと思います。
    補充に関してですが、途中、「シャインマスカットのタルト」と「ミスタ」が無くなってしまったのですが、15分ほどで補充され、最後まで品切れは出ていませんでした。
    個数制限があるとはいえ、普通の方であれば十分満足できる量であり、品質も高いことを考えれば、1080円という値段設定は破格だと感じました。

    住所 〒649-6258
    和歌山県岩出市山878-1
    電話番号 0736-63-3776
    開催日時 不定休
    14:00〜17:00
    予約
    値段 1080
    制限時間 90分
    待ち時間 混雑時60分程度
    その他 ショーケースオーダー方式
    1人15個までの個数限定

     

    inserted by FC2 system