ザ・テラス

(ウェスティンホテル東京 )

<ディナーブッフェ>

だいたい名札がついてるのですが、たまについてなかったり明らかに間違いと思われるものもありました。



  • フランスパン

  • 最初にテーブルに焼きたてが運ばれてきます。
    外はカリカリ、中はふわふわという仕上がりです。
    一緒に行った方はかなり味にうるさいのですが、ここのパンは基本が守られていてとても美味しい、とおっしゃっていました。



  • スモークサーモン (上)

  • 弾力性があるもちもちした歯ごたえで、スモークされているのに、元の素材の新鮮さがわかりました。
    ドレッシングやスパイスがたくさん並んでるので自分の好きなものをかけて食べるといいと思います。

  • 真鯛のカルパッチョ (左上)

  • これも鯛の味が濃く感じられました。
    酢の味はかなり抑えられてるので、物足りない人はやはり好きなドレッシングなどをかけるといいでしょう。

  • エスカベッシュ (左)

  • 甘いカレー風味のエスカベッシュでした。
    柔らかい食感です。

  • ビーフのたたき (左下)

  • 適度な胡椒の量で、生臭さはありませんでした。
    ただ、実演のローストビーフがあるのでアンティパスティ・バーのみ頼んだ人以外は積極的にとる必要はなさそうです。
    食感は硬めです。

  • ジャーマンポテト (右)

  • 冷製で、全体的に薄めな味付けです。

  • トマトとモツァレラチーズのサラダ バジルとオリーブオイルマリネ ブラックペッパー風味 (右上)

  • やはりマリネの味は薄めで、どちらかというとほぼ素材のままの味でした。



  • チーズ四種

  • これは全て元のチーズの味そのままです。



  • ローストビーフ

  • その場で切り分けてもらえます。
    左下は西洋わさび、右下はポメリーマスタードです。好みに合わせて使いましょう。
    肉が柔らかく、油もとろけます。
    非常にジューシーでソースは甘めのさっぱり風味でした。
    ケーキ以上に普通の料理は味覚音痴な私でも、1000円〜2000円のランチバイキングに出てくるようなローストビーフと明らかに違うことが分かりましたので、お腹に余裕があるなら召し上がって欲しい品だと思います。
    何も言わないとこれくらいの量を盛られてしまうので、少量でいい方はその旨を伝えましょう。



  • チキンのロースト (左上)

  • 皮はパリパリに焼きあがっていて、味付けはほんのり塩味です。食感は柔らかいです。
    素材の味を引き出してる品でした。
    骨が残っている点に注意。

  • 鴨のロースト (上真ん中)

  • エリンギもこれのセットです。
    こちらはやや硬めの食感で、ちょっとクセがある臭いが残っていました。

  • オムレツ (右上)

  • 中までギッシリ卵で、その間にほうれん草などが入ってます。
    やや硬めの仕上がりです。
    ソースが少ない部分をとって、サラダ用ドレッシングをかけるのもありだと思いました。

  • ???? (下)

  • 辛目の味がついてたのは覚えてるのですが、なんだったか忘れてしまいました……。

  • 真鯛のロースト (右下)

  • これは大きな真鯛をそのままローストしてあるものがそのまま置いてありました。
    味付けはないので自分で好きなソース類をかけましょう。
    硬くなりすぎず、いい焼き加減でした。


    食べたけど写真撮ってなかったのでビュッフェ台の写真で…。

  • たっぷりの赤ワインで煮込んだシチュー (左)

  • 甘い赤ワインの味が深く染みこみ、牛肉も柔らかく煮込まれていました。
    かなりサラサラのシチューになってます。

  • 香り豊かなバターで炊き上げたコシヒカリ (右)

  • こっちは食べてないので味は不明です。



  • 新鮮なミルクと生クリームで仕上げたパンプキンスープ

  • ミルク風味とかぼちゃの風味がほぼ同じくらいで、甘さはあまりなく、どろっとしたスープであるものの、味はさっぱりした仕上がりです。



  • 本日のパテ (上)

  • ひき肉の味がメインです。
    特に珍しい点はなかったと思います。

  • 本日の魚料理 (左上)

  • 鮭のバターソテーです。
    バター風味豊かで柔らかく、鮭の味もしっかり感じられました。

  • 生ハム (左下)

  • 塩味がやや強めで、お酒類との相性が良さそうな品でした。

  • 本日のパスタ (右上)

  • 硬めの茹で加減で、シーフード類が組み合わさった感じの風味のでした。
    後半はパスタが細くて長い普通のスパゲッティタイプのものに変わりました。

  • シーフードとチキン、ソーゼージのパエリア (右下)

  • これは特別変わったところはありませんでした。



  • キノコのスープ

  • 洋風のけんちん汁、という表現が食べた瞬間に思い浮かびました。



  • 金目鯛や貝類 白身魚のブイヤベース

  • 海産物のダシがしっかりでているものの、わりとさっぱりして飲みやすかったです。



  • ソーセージ、ジャガイモやキャベツのポトフ

  • やや辛めなものの、薄味気味なスープです。
    ソーセージはプリプリしていて、噛んだときにじわっと肉汁が口の中に広がりました。



    デザートは、前回のデザートアトリエとの比較があるので、ページを分けました。
    甘味バイキングの「デザートアトリエ」をご参照ください。


    総評:

    品数に対するイマイチな品の数の割合がとても少なく、非常に高レベルなビュッフェだと思いました。
    似たような品があまりないので、あれもこれもと食べたくなってしまいました。
    ドレッシング、ソース類が非常に多く置かれているので自分の好みの味付けにしやすい点も見逃せません。
    土日祝の予約が早めに埋まってしまうのもわかるような内容だったと思います。
    補充は20:00分くらいまでは全種類ありましたが、この時間に前菜コーナーのグラスにはいったもの(イタリアのサラミとポルト酒でマリネしたメロン?)がなくなって以降の補充はありませんでした。
    ローストビーフもこの頃には小さな肉片のみが残っているだけだったので、もしかしたらこれ以降の補充はなかったのかもしれません。
    早めにお店に入れるのならそれに越したことはなさそうです。
    和食以外食べられない、という人がメンバーにいないのならばお勧めできる場所だと思います。

    上に挙げたもの以外にあったメニューの紹介

    今回、ビュッフェ台の写真もたくさん撮ったのですがここに全ては載せられないので別ページを用意しました。
    興味あるかたはこちらからどうぞ。

    住所 〒153-8580
    東京都目黒区三田1-4-1
    電話番号 03-5423-7778
    FAX 03-5423-7600
    開催日時 平日:18:00〜21:30
    日祝:17:30〜21:30
    予約
    値段 通常:5800
    ウェスティンウェイ5220
    制限時間 混雑時、予約無しだと
    制限時間を設けられる可能性あり
    待ち時間 -

     

    わずか11カロリーでおいしいラーメンを! inserted by FC2 system