串家物語(池袋東口駅前店)


自分で揚げるタイプの店なので、揚げ方でだいぶ味が変わると思います。
なので、食材は味以外で気づいたことがあった場合のみ書いておきます。
池袋店はすでに閉店してます。他店舗も内容はそれほど変わらないと思うので参考までに。


  • 鳥モモ (上)
  •   
  • 豚ロース (中)
  •   
  • 牛肉 (下)




  • 紫芋 (上)

  • もちもちドーナツ (中)
  • これは面白い品でした。
    用意されてるタレではなく、デザート類のシロップなんかと一緒に食べるといいです。

  • 海老 (下)




  • もちもちドーナツ(揚げたて)

  • 揚げる時間がいちばん長くかかります。
    名前のとおりもちもちしてます。



  • ホタテ (左)

  • ささみ (中)

  • スモークチーズ (右)

  • これは揚げる時間を短めに。
    火傷しそうなくらいとろけます。




  • 海老クルトン (左)
  •   
  • 茄子 (中)
  •   
  • 厚切りベーコン (右)




  • なんこつ (左)
  •   
  • 椎茸 (右)




  • サツマイモ (左)
  •   
  • ジャガイモ (中)
  •   
  • カボチャ (右)


  • 次は食材以外のもの。



  • カレーライス

  • 少なくとも私が食べたところには具はありませんでした。
    インスタントカレーみたいな味です。



  • ずんだポテトサラダ

  • 普通のポテトサラダに枝豆がごろごろと入ってます。



  • プチ肉まん (上)

  • 皮がかなり厚めで具が少なかったです。

  • シューマイ (下)

  • こっちは中の肉は多めですが、肉ばっかりなので単調な味です。



    ・ほたてご飯

    ホタテたっぷりの炊き込みご飯です。



  • アップルタルト (左上)

  • 本当に素っ気無く分厚いタルトにリンゴの切り身が置いてあるだけです。

  • 焼き菓子(栗) (右上)

  • 焼き菓子三種類の食感はどれもスイートポテトと同じです。もふもふです。
    これは、言われれば栗…?といえる程度。
    砂糖の甘さが強くて素材の味がほぼ消えてしまってます。

  • 焼き菓子(カボチャ) (左下)


  • これはちゃんとカボチャの味がしました。
    カボチャは濃い目の味付けにしても素材の味が消えないので、デザートとしては多少甘みが強いくらいの味付けでいいのかも。

  • 焼き菓子(サツマイモ) (右下)

  • 紛れもなくスイートポテト。
    ただ、これも甘みが強いのでサツマイモの味はあまりしませんでした。



  • 団子 (左)

  • みたらし団子の逆バージョンです。
    中に、みたらし団子の外の部分がたっぷり入ってます。

  • チョコロールケーキ (上)

  • チョコスポンジ+チョコレートクリームのケーキバイキングでお馴染みのケーキ。
    味もお馴染みのものでした。

  • ミルクレープ (下)


  • このタイプの大量生産品はわりと硬く仕上がってるのですが、これはやわらかかったです。
    生クリームの層が多めでそこそこいける味。

  • 紫芋のモンブラン (右)

  • またしてもチョコスポンジ。
    生クリームの層に小さな栗が入っていて、食感は好感触。



  • 抹茶ロールケーキ

  • 抹茶を使ったときにでる苦味があまり生かされてませんでした。
    このクリームの甘さを抑えればもうちょっと美味しくなりそうのに…と素人ながら思ったり。



  • ソフトクリーム

  • 自分で絞る機械で作ります。スイパラにあるのと同じです。
    …が、スイパラと違ってアイスクリームに近いぐらいの固さです。
    甘く見ていていっぱいとりすぎたのでお腹に相当たまりました。
    用意されていたソースはチョコレート、ストロベリー、ブルーベリー、キウイ。



  • タピオカミルク

  • 焼肉屋やアジア料理の食べ放題ではよく見かけます。
    ここのはかなりフルーツが多めですね。



  • フルーツポンチ

  • さすがにこれはどこも同じ味です。



  • ヨーグルト

  • 完全なプレーンヨーグルトなので何もかけずに食べても美味しくないでしょう。
    私はソフトクリーム用のブルーベリーソースを使いました。



  • 姫リンゴゼリー

  • すっぱめのリンゴ果汁を使ったゼリー。
    これはリンゴの味が楽しめてよかったです。


    総評:

    酒がだめなので普段居酒屋系には行かないのですが、ホームページに載っていたデザートの豊富さに惹かれてきてしまいました。
    正直なところ、デザート類は満足できるものではありませんでした。
    でもメインの串揚げは新鮮味があってよかったです。
    揚げる目安の時間が書いてあって、砂時計が置いてあるのですがその砂が落ちるまでの時間が待ち遠しくなります。
    揚げてる時間が意外と長いのもあるので90分はあっというまに過ぎてしまいます。
    最初は衣と練り粉をつけて揚げていたのですが、それだと衣とソースでほとんど味が消えてしまうので途中から素揚げのみで食べました。
    どうしても衣をつけたいのでなければ、素揚げをお勧めします。
    ソースで美味しかったのは「大根おろし」。
    和風ステーキのソースにかかってるような醤油ベースのものです。
    公式ページにメニューがのってますが、串ネタはこの中から20種類程度のみ並ぶようです。

    値段 通常:2625
    クーポン:2100
    制限時間 90分
    待ち時間 -
    ★系列店
    北海道
    ロビンソン店
    宮城
    仙台駅前店
    東京
    新宿西口大ガード店 歌舞伎町店 立川北口店
    埼玉
    大宮東口店
    千葉
    千葉駅前店 海浜幕張店
    神奈川
    平塚店 川崎モアーズ店 伊勢佐木町店
    静岡
    静岡御幸通り店
    愛知
    金山店 名古屋パルコ店 栄テレビ搭店
    岐阜
    新岐阜駅前店
    大阪
    お初天神店 HEPナビオ店 あべの店
    千日前店 道頓堀店 D.D.HOUSE店
    アル・プラザ高槻店 江坂店 茶屋町店
    心斎橋店 堂山店 イオンモール
    堺北花田プラウ店
    難波店
    京都
    京都四条店 京都蛸薬師店 京都三条店
    兵庫
    モザイク神戸店 北野坂店
    岡山
    岡山店
    福岡
    中洲店
    大分
    大分府内店

     


    inserted by FC2 system