ファインテラス

東京ベイ舞浜ホテル


感想は一部省略しています。


  • トルティーヤロール(1) (上)


  • スモークサーモン (中段右)

  • 味付けは一切されていませんでした。

  • サーモンパイ? (中段右)

  • 名札がありませんでした。
    パイ生地に、ポテトサラダと蒸したサーモンが包まれていて、タルタルソースが添えられていました。

  • コールドハム (左下)

  • この4種が用意されていました。

  • タコのマリネ (右下)




  • サラダコーナー全種

  • 「クルトン」と「ゴーヤチップス」だけ名札がついていました。
    ドレッシングは「フレンチ」「和風(ゆず醤油)」「胡麻」の3種でした。



  • 生ハム (左)

  • メロン+生ハムの組み合わせでした。

  • トルティーヤロール(2) (右)




  • 粗引きソーセージとボロネーズのラザニア仕立て (左上)

  • 甘味があるミートソースとソーセージ、チーズという組み合わせなので、オーソドックスなミートソースパスタに近い印象の味でした。

  • 数の子 (上段中央)


  • 本日のゼリー寄せ (右上)

  • 鶏肉を、コンソメスープでかなり硬く固めていました。

  • 魚介類のラザニア (左下)

  • 全体に魚介の味のエキスが行き渡っているようでした。

  • 鶏肉のサラダ仕立て (下段中央)


  • 帆立のタルタル (右下)




  • 昔ながらのマカロニグラタン (左上)

  • 味はクリームソースを使った普通のグラタンでしたが、エビとイカがかなり多く入っていました。

  • 鶏と白菜の和風ドリア (右上)

  • とろみがある濃厚なホワイトソースと、しっとりしたご飯の相性がとても良かったです。
    鶏肉も大きめで、食べごたえがありました。

  • 冬野菜のグラタン (左下)

  • 材料は『鶏肉、大根、カブ、人参、じゃがいも、ほうれん草』と説明に書かれていました。
    ちょっとだけカブや大根のシャキシャキした食感、甘味が残っていました。

  • 国産豚のカレー風味ドリア (右下)

  • 少々辛め、と説明があったのですが、身構えていたほど辛くありませんでした。
    大きな豚肉が印象的でした。



  • パンナコッタ (皿の外・上&中段)

  • 甘さを控えた濃厚な生クリームそのもの、と思えるような仕上がりのパンナコッタでした。
    ベリーとマンゴーソースがかかったものが用意されていました。

  • 舞浜プリン (皿の外・下)

  • 甘いカラメルソースがかなり多く入っているのですが、強い甘味の中でも濃い、と感じられるほど卵黄の味がしっかりしていました。
    なめらかな口当たりも好印象で、下手なデザートブッフェで出てくるものよりもずっと高品質、と思えるプリンでした。

  • 赤ブドウのゼリー (左上)

  • すごく甘く、濃厚な味でした。

  • 杏仁 (右上)

  • 酸味が強いリンゴのジャムのようなソースがかかっていました。
    杏仁部分は普通でした。

  • 苺のショートケーキ (中段左)

  • 味は普通ですが、ふわふわでとても状態が良かったです。

  • ブルーベリーのタルト (中段右)

  • 軟らかく、甘い生地に甘酸っぱいブルーベリーのジャムがサンドされていました。
    生地の甘さが強いため、全体は甘さ寄りの味でした。

  • ショコラリーシュ (下)

  • しっとりした仕上がりで、甘いチョコ味でした。

    ★ドリンクメニュー
    HOT コーヒー
    ティーバッグ やる北ブレンド
    深蒸し入煎茶

    リプトン
    イングリッシュブレンド


    総評:

    メインのキャセロールは、「あつあつ」を謳っているわりには、補充直後以外はほんのり温かい程度で、あまりあつあつ感が感じられませんでした。
    そのため、補充直後のものはとても美味しいのですが、時間が経ったものは普通、という印象でした。
    キャセロールはどれも具が豊富で、私は薄味だとは感じなかったのですが、クリームソースなどの味付けは普通なものが多いため、物足りなさを感じるのか、用意されていたタバスコをかけて食べている人が多かったです。
    前菜コーナーに置かれていたものも、特に変わったものは見当たらず、素材そのまんま、というものもけっこうありました。
    こちらのコーナーのみ商品は入れ替わり、「数の子」が品切れした後は「生ハム」が登場し、私が退店しようとしたときには、「生ハム」が「まぐろのタルタル」になっていました。
    一方、デザートは種類はそれほどでもありませんが、意外と充実している印象を受けました。
    ケーキ類は普通でしたが、「パンナコッタ」と「赤ブドウのゼリー」は濃厚な味が楽しめ、特に「舞浜プリン」は群を抜いて良かったと感じました。
    今回は17:35くらいに到着しましたが、広い店内に利用者はわずか1組だけ、という状態で、私が退店する18:35くらいになっても、最大で3割程度の埋まり具合に見えました。
    お皿の片付け、水の注ぎ足しは非常に早く、店員さんもそうしたサービスの際に必ず一声かけてくださるので、テーブルサービスは非常に良かったと思いました。
    利用者が少ない状態でしたが、補充はかなり頻繁に行われていて、台が空になっている場所はありませんでした。
    (ディナータイムの判断基準はいい加減なのであくまで参考に、ですが、)種類数は他のこの地域のホテルに比べて少なめな気がしますし、料理類はそこまで印象に残りませんでしたが、ディナータイムとしては値段も控えめなことや、サービスがとても充実していたこと、舞浜プリンが素晴らしかったことなどを考慮すれば、値段相応なのかな、と思いました。
    利用人数が増え、メイン料理の入れ替えがもっと頻繁になり、あつあつのものを食べられる機会が多くなれば、もっと充実感が得られそうなお店、という印象でした。

    住所 〒279-0031
    千葉県浦安市舞浜1-34
    東京ベイ舞浜ホテル1F
    電話番号 047-355-1222(代表)
    開催日時 17:00〜22:30(L.O)
    予約
    値段 3300
    制限時間 -
    待ち時間 -
    ギフトカード VISAギフトカード ○

     

    inserted by FC2 system