オールデイダイニング クロスダイン

(ホテルメトロポリタン)




  • コールドビーフ エスニックソース (上)


  • チキンと茄子のイタリアン風 (中段左)


  • スモークチーズ (中央)


  • シーフードマリネ (中段右)


  • サーモンのクリームチーズムース (下)




  • カッペリーニのサラダ仕立て (左上)


  • ロシアンソーセージ (上段中央)


  • ビヤサラミ (右上)

  • ビアサラミだと思うんですが…。

  • ゴイクン(海老の生春巻き) (左下)

  • ゴイクン(蒸し鶏の生春巻き) (右下)

  • スイートチリソースが用意されていました。



  • 牛フィレ肉のソテー<実演> (左上)

  • 薄めですが、かなり硬い食感でした。

  • カレー+バケット (右上)


  • ビーフシチュー (左下)


  • 酢飯+海老+まぐろ+いくらの醤油漬け+サーモン+しらす+たこ (右下)

  • 海鮮丼用にこれらの素材が置いてありました。



  • 天ぷら各種 (左上)


  • きゅうり、大根 醤油漬け (右上)


  • ベーコンと牛蒡のきんぴら (左下)


  • 鱈の照焼 バジル風味 (右下)




  • 小海老のチリソース煮 (左上)


  • 牛肉ときのこのオイスターソース炒め (右上)


  • いかとカシューナッツの唐辛子炒め (左下)




  • 干し貝柱と生のりのスープ (左上)


  • オムライス<実演> (右上)

  • 卵を何度もひっくり返して焼いて破れができていて、卵のふわふわ感も全然なく、正直実演品としてはなんとも微妙な手際でした。

  • みそ汁 (左下)


  • 醤油ラーメン<実演> (右下)




  • 豚肩ロースソテー チーズ焼き (左上)


  • おこげ入り炒飯 (上段中央)


  • 白身魚 オリーブソース (左下)


  • 里芋のクリームグラタン (右下)




  • フレンチフライポテト (上)


  • ローストビーフ<実演> (下)

  • ローストガーリックソース、赤ワインソース、和風ソースが用意されていました。



  • オマール海老の彩り野菜ソース<タイムサービス>

  • クリームベースのソースにカットした野菜類を加えていました。



  • フルーツゼリー (上)

  • シロップに色がついてますが、強い甘味で風味は良く分かりませんでした。

  • マカロン(3種) (下)

  • どれも生地の片面だけ置いてあり、硬い食感で単に甘いだけ、という印象でした。



  • カップムース (左上)

  • ブラマンジェとぶどうゼリーの組み合わせでした。

  • カップケーキ (上段中央)

  • クリーム入りで、軟らかめでした。

  • マンゴープリン (右上)

  • とろとろで、甘味も濃さもやや強めでした。

  • プリン (左下)

  • 卵味がやや強めでした。

  • ココナッツプリン (右下)

  • 甘味は抑え目で、ココナッツ味が強く出てます。



  • チーズケーキ (上)

  • 全体がしっとり食感で、やや濃い味でした。

  • フルーツロール (左)

  • 生地の部分の歯ごたえが少し強めでした。
    中の果物はものによって違い、イチゴなどのベリー類が主体となっているものもありました。

  • かぼちゃのムースケーキ (右)

  • 甘味、濃さ共に強めなかぼちゃムースでした。

  • モンブラン (下)

  • 軟らかい土台に生クリーム、マロンクリームという構成でした。
    中央のクリームはそうでもないのですが、マロンクリームは甘味が強めでした。



  • ホールムース (左上)

  • 小さい半球状のムースが半分にカットされていました。
    フロマージュのようです。

  • ティラミス (右上)

  • 甘味の強いマスカルポーネですが、表面のチョコパウダーの味の方が目立っていた気がします。

  • シャンティーフレーズ (中段左)

  • かなり甘いクリームがたっぷり使われたショートケーキです。

  • わらび餅(黒糖) (中段右)


  • アサイーシフォン (右下)

  • 軟らかめですが、味はあまり強くありませんでした。

    ★その他登場していた品
    汁物
    オニオンスープ
    温製
    海老風味焼売 魚介入り餃子 白身魚の甘酢ソース炒め 松茸入り炊き込みご飯
    その他未分類食事
    サラダバー パン5種
    果物
    グレープフルーツ ハネジューメロン オレンジ ライチ
    アイス
    バニラ ストロベリー チョコレート 抹茶
    オレンジ
    デザート分類
    杏仁豆腐 フルーツカクテル フルーツみつ豆 茹であずき
    白玉 パンケーキ

    ★ドリンクメニュー
    ティーバッグ 有機栽培烏龍茶 有機栽培金花プーアール茶 有機栽培茉莉花茶 ほうじ茶
    煎茶 ダージリン アールグレイ アプリコット
    ペパーミント&ジンジャー カモミール マンゴー ストロベリー
    ニルギリ アッサム ピーチ パッションフルーツ
    ローズヒップ&ハイビスカス


    ICE ペプシコーラ ホワイトウォーター ホワイトメロン なっちゃんアップルアセロラ
    なっちゃんオレンジ アセロラマイルド 烏龍茶 なっちゃんアップル
    まろやか緑茶 オーガニックハイブランス アイランドブリーズ オーガニックインフュージョン
    アイスコーヒー アイスティー


    総評:

    予約はせず、18:10くらいに訪問しましたが、店内の埋まり具合は1割程度で、すぐに入店できました。
    最初に初めての利用かどうか尋ねられ、初めて、と答えると、それぞれのコーナーの簡単な説明があり、タイムサービスの「オマール海老の彩り野菜ソース」を、18:30から配り始める、という案内がありました。
    こちらの品は、開始直後は列ができていましたが、すぐに解消し、19:00の終了までの間はローストビーフコーナーのあたりで、口頭で注文すると出してもらえるようになっていました。
    人数も少なかったためか、1人で何個も注文しても大丈夫なようでした。
    食事の味に関しては、肉が硬かったり、実演品の造りが大雑把だったり、と高級なホテルの料理、という雰囲気ではなく、あくまで「食べ放題」の範疇に収まるような内容だったと感じました。
    天ぷらの揚げ加減など、状態は良いものが多めだったので、過度な期待をしなければ十分満足できる内容だったと思います。
    デザートはちゃんとホテルメイドのようで、デザートブッフェでこのまま出されても遜色ない、と感じられるくらいの内容でした。
    甘味が強いものが多めではありましたが、デザート専門のブッフェでなくてこれだけの品、種類が出されていれば十分、という印象でした。
    今回の滞在は19:30まででしたが、席の埋まり具合は最大でも3割程度で、補充は完全に追いつき、品切れは出ていませんでした。
    お皿の片付けも早く、サービス面は充実している、と感じました。
    安い値段ではありませんが、とにかく豊富な種類数でいかにもホテルのブッフェ、という雰囲気は存分に味わえますので、普段使いとしてではなく、旅先などでの利用としては満足できそうな内容に思えました。

    住所 〒171-0021
    東京都豊島区西池袋1-6-1 ホテルメトロポリタン1F
    電話番号 03-3980-1111
    開催日時 18:00〜23:00 (L.O 22:45)
    予約
    値段 平日:4100
    土日祝:4720
    制限時間 -
    待ち時間 -

     

    inserted by FC2 system