モンタボー コピス吉祥寺店




  • B.L.Tのジューシーサンド (上)

  • ベーコンは硬めで、思ったほど味が目立ってませんでした。

  • ビーフパストラミサンド (下)




  • 窯出しチーズケーキ (左)

  • デニッシュのようなやわらか生地に、甘いチーズのクリームのようなのがたくさん詰まってました。

  • りんごのデニッシュ (中)

  • サクっとした生地に、やや甘さ控えめなカスタードクリームと甘めなリンゴスライスが載ってました。

  • パイコロネ 〜特製クリームチーズ〜 (右)

  • ザックリした生地で、中のクリームチーズは甘さが控えられ、淡く酸味も感じられるすっきり味でした。



  • カマンベールチキンカツサンド (上)

  • チキンカツはちょっと硬めで、味付けはカマンベールの濃厚な味に頼ってました。

  • 匠クリームパン (左)

  • 非常に甘いカスタードクリームたっぷりな、オーソドックスなクリームパンです。

  • 贅沢ホットサンド牛肉コロッケ (右)

  • 牛肉は思ったほど入ってませんでした。



  • 職人のこだわりメロンパン (左)


  • 笑顔あふれる動物パン (右)

  • 顔のパーツと中身は甘いチョコになってました。



  • いちご牛乳パン (上)

  • こちらは一個が巨大なので、バイキング用に半分にしてもらえました。
    同じ大きさの「北海道牛乳パン」も同じように対処してもらえるそうです。
    手で簡単にちぎれるふんわりしたパンは、ミルク風味が非常に強かったです。
    中にジャムのようないちごがたくさん練りこまれてるので、甘酸っぱい味も加わり、全体が意外なほど濃厚な味になってました。

  • ランチプレート ふわふわたまご (左)

  • 上はスクランブルエッグ風、中身はタマゴサラダ風になってました。

  • とろけるホイップあんぱん (右)

  • ホイップクリームは、天辺に載せられているだけではなく、パンの中央部に、左右の餡子を仕切るようにたっぷり入ってました。
    クリームの甘さは控えめなので、餡子の強い甘さと丁度良いバランスを取っていました。



  • チョコツイスト (上)

  • 中はしっとりしたパンで、何も入っていないので単調な味でした。

  • 塩豆おぐら (左)

  • 塩味の付いた豆が表面にあり、中は甘い餡子なので、かなり塩大福に近い印象でした。

  • 昭和の懐かしカレーパン (右)

  • 肉が大きめで、スパイスもしっかり効いた、本格的なカレーがたっぷり詰まったパンです。

    ★その他登場していた品
    (×は名札のみで品切れしていたパン)
    パン屋の手作りもっちりピザ
    フランク&たまご 3種のチーズ
    揚げパン
    シナモン きなこ
    スコーン
    ガーナチョコ プレーン
    シュネーバル
    シュガー シナモン
    ランチプレート
    たっぷりコーンのランチプレート ランチプレート ツナタマゴ
    あんぱん
    × 北海道・匠襟裳粒あんぱん 匠十勝あんぱん
    フランス
    明太子フランス メープルフランス ガーリックフランス
    クロワッサン
    チョコクロワッサン クロワッサン
    おつまみスティック
    あらびきミート バジル 高菜明太子 わさびマヨ
    巨大パン・食パン
    もちもちボヌール バゲット[吉祥] バゲット バタール
    シャルムマリアージュ バターツイスト
    未分類パン
    × パリパリチーズフロマージュ × 潤 × パン屋さんのふわふわチーズケーキ × なめらか生チョココロネ
    × プチルヴァン ふんわりとろけるチーズフォンデュ インド風キーマカレーナン 職人の欧風カレーパン
    あらびきフランク ビスコイ・デ・ポーピリア 〜チーズ〜 パイコロネ 〜マンゴー〜 北海道牛乳パン
    クリームチーズデニッシュ クリームシチューポッド 〜カリフォルニアからの贈り物〜 くるみパン 北海道かぼちゃ
    ふわり バターロール ふんわりオニオン パリパリチーズジャポネーゼ
    アップルパイ 枝豆とチーズのおつまみパン もっちり紅茶マフィン withりんご キャラメルメロンパン
    野沢菜おやき 大きなレーズンブレッド 窯出しふんわりロール 北海道黒豆パン

    ★フリードリンクなし
    (ワンドリンク+スープ一杯付き・選択できるドリンクはこちらのメニュー写真参照)
    ※スムージー・ワインは選択不可

    総評:

    着いたのは18:15ですが、すでに店内は7割ほど埋まっていて、そのうち半分ほどが食べ放題の利用者のようでした。
    先にレジで会計を済ませ、ドリンク、スープを1杯ずつ選んだあと、店内のラスク以外の全ての商品を自分で選んでトレーに載せる、という方式になっています。
    食べ放題用のトレーは、普通の茶色いトレーとは別に、写真に使った白地に花柄の専用のものが渡され、この上に載せることになってました。
    包み紙などのゴミは、自分で下げ台に片付けるようになっています。
    さすがに開始時間が遅いため、すでに名札だけになっているものが何種類もあり、写真1枚目のサンドイッチや「りんごのデニッシュ」など、最初から1個しかないものもあり、かなりのスピードで品切れしていきます。
    時間が時間ですので、当然途中補充はありません。
    今回は19:15まで滞在しましたが、この時点で種類数は30を切っていたように見えました。
    場に水が用意されていて、自由に飲めるようになっているのですが、この補充が全くなく、最後は水も飲めない状態でした。
    食べ放題のお客さんのパンの消費は、意外と少なかったです。
    トーストがあるので、冷めているパンは温めなおせますが、この焼く時間のロスがあり、パンなので一個を食べるのに時間がかかる、というのも要因となっていたようです。
    見ていた限り、18:30〜19:00くらいにテイクアウトのお客さんがかなり多く来て消費が激しくなっていたので、食べ放題を利用する場合は、18:30には来ていた方がよさそうです。
    店内の客席も、18:30くらいに一度満席に近い状態になりましたが、以降は減っていき、19:00過ぎには3割程度となっていました。
    味に関しては、一部美味しい品もありますが、単に量が多いだけ、という印象の品もあり、食べ放題としては標準レベルの水準、という印象でした。
    総合では、味の満足度が高い、とは言えないのですが、圧倒的な種類数に加え、スープとドリンクが1杯ずつつき、制限時間もないので最大2時間滞在可能であり、最後にお土産に好きなパンを1個もらえる、ということを考えれば、非常にコストパフォーマンスに優れたお得な内容だったと感じました。

    住所 〒180-0004
    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5
    コピス吉祥寺 B館B1F フードテラス
    電話番号 0422-20-1817
    開催日時 不定期
    18:00〜20:00
    予約 ×
    値段 888
    制限時間 -
    待ち時間 -
    その他 前金制
    お土産にパン1個つき
    今回の開催は2012/8/6〜10

     

    inserted by FC2 system