バケット アトレ目黒店


前菜とメインを一品ずつ指定メニューから選択する夜バケセットを注文しました。
パンはだいたい見たまんま、名前のまんま、というものばかりでしたので、感想は大部分を省略します。
詳しい商品説明は公式ページに記載されています。


  • サーモンのファルス クリームチーズ包み <非食べ放題>

  • 中はクリームチーズの他、枝豆、オニオンスライスなどが入っていて、マリネ風の味付けになっています。
    サーモンは中程度の濃さを持っていました。



  • 若鶏と農家からの新鮮な野菜のグリル <非食べ放題>

  • マヨネーズ風のソースで味付けがされていました。 肉はとても柔らかめで、切ると中からじわーっと肉の脂分が染み出してきました。
    鶏肉料理としては、けっこう脂っこさが強い印象でした。



  • カンパーニュチーズ (左)

  • コーングリッツ (右)

  • チーズボール (下)

  • カンパーニュチーズは、内側にも四角いチーズが入っていて、わりと惣菜パンに近い印象でした。



  • バジルロール (上)

  • よもぎロール (左)

  • シュガーバターフランス (右)

  • シュガーバターフランスはホームページのパンメニューに記載されていません。
    やや甘さはありますが、やはり単調さは否めず、リピートしたくなるほどの味ではありませんでした。
    よもぎロールは軽めのサクっとした食感があり、風味も今回あったパンの中では強めな方でした。



  • ホールホイート (左)

  • レーズンロール (右)

  • ミニクロワッサン (下)

  • 今回あったパンの中で、レーズンロールのレーズンがいちばん強い甘さを持っていましたが、レーズンの量が少なすぎて物足りない印象です。
    クロワッサンはサクサク感と苦味がやや強めでした。



  • チャバタ (上)

  • オニオンロール (左)

  • ガーリックロール (右)

  • オニオンロールはカレーの風味が中程度に付いていたので、他のパンに比べると単調さは薄めでした。



  • プチフランス (上)

  • トレコン (左)

  • カンパーニュロール (右)

  • トレコンは生地の内部にも黒胡麻がかなり入っているので、味は比較的強めな方でした。

    ★フリードリンクなし
    ※+294円でドリンクバー追加

    総評:

    菓子パンのように甘い、辛いなどの味がはっきりしたものはほとんど無く、バターをつけなければ食べ難いパンが大半を占めています。
    パン食べ放題部分のみに期待してくるのは、このラインナップではかなり厳しいものがあると思います。
    ホームページの説明によると、パンは12種類のはずなのですが、今回は15種類ありました。
    ただ、補充はほとんど行われず、「トレコン」は30分ほど空のままでした。
    お皿は最初に渡され、交換できないようですが、汚れるとしてもパン屑が散らばる程度なので、気にはなりません。
    15:00〜18:00のサービスタイムにはドリンクバー+パン食べ放題で714円というセットがありますが、冷静に考えれば、コンビニでペットボトルのドリンク一個+100円前後のパンを5〜6個買った方が、同じくらいの値段で味の満足度は上回る気がします。
    料理に支払う値段と言うより、座れる場所代、という印象になりそうです。
    メイン料理の味や値段は、一般的なファミレスと同じくらいの水準なので、パン食べ放題のおまけがついたレストラン、という考え方であれば、普通に利用できる場所だと思います。

    住所 〒141-0021
    東京都品川区上大崎2-16-9
    電話番号 03-6408-8477
    開催日時 11:00〜16:00 (ランチタイム)
    16:00〜23:00 (ディナータイム)
    予約 ×
    値段 昼:924〜
    15:00〜18:00:714〜 (パン食べ放題+ドリンクバー)
    夜:1029〜
    制限時間 -
    待ち時間 -
    ★その他店舗
    新宿野村ビル店 ヨドバシ梅田店 天王寺MIO店

     

    inserted by FC2 system