ALDE

2012/12/12 

2014/6/1で終了


  • 白いクリームパン (左)

  • 中は甘いカスタードクリーム入りでした。

  • ALDE DE 栗拾い (右)

  • こちらは、味、甘さ共にかなり強いマロンクリームが入ってました。



  • とろーりチーズ (左)

  • 上にとろけたクリームチーズ、下にカスタードクリームが入っています。
    チーズの方は甘くありませんが、カスタードの強い甘さがそれを補っていました。
    表面がぼろぼろ崩れてくるので、ちょっと食べ難いパンです。

  • お気に入りのパンプキン (右)

  • 甘く濃厚なカボチャクリームが入ってました。



  • ぼくはサンタ (左)

  • こちらはやや苦めで、重たいキャラメルクリーム入りでした。

  • あんぱんホイップ (右)

  • 餡子と一緒にホイップクリームを等分量入れ、クリーミーな味にしていました。



  • 岩槻ねぎピザ (左)

  • 説明通り、ほんの少しだけある岩槻ねぎの味が目立つピザでした。

  • ビーフシチュー (右)

  • コクのあるビーフシチューが、口に入れると崩れてくる半固形の状態で載せられていました。



  • ミックスサンド

  • こちらは冷蔵ケースに入っているのですが、入店時はまだなく、後でテーブルサービスとして持ってきてもらえました。
    場に出ているものも取ることができます。
    左からトマト、タマゴ、カツ、ツナ、ポテトサラダ、ハムの6種になってます。



  • あっ!パンダ (左上)

  • あっ!コアラ (右上)

  • パンダはチョコクリーム、コアラはカスタードクリーム入りです。

  • もち入りあんぱん (下)

  • 餡子の下に餅が入っていて、重量感を出してました。



  • エクレアパン (上)

  • シュー生地の代わりにパンを使っている以外は、本当に普通のエクレアのようになってました。

  • ミルチーズ (下)

  • 中にダイスカットのチーズがたくさん入ってました。



  • チーズカレー (上)

  • スパイスの効いた、辛味の強い本格派カレーをチーズを使って辛味を弱めて食べやすくしてます。

  • ミックスピザ (下)

  • 先ほどのピザも、生地は軟らかめでパン屋さんならではでした。
    味付けに変わったところはありません。



  • あんドーナツ (左)

  • 中身の餡子が甘く、表面のシュガーパウダーの甘さが加わるので、全体が非常に甘い品でした。

  • ごろごろ金時 (右)

  • 金時豆がそのまま、たっぷり入っていて甘味を持たせてました。



  • アップルシナモンロイヤル (左)

  • 大きめカットのりんごに、強めなシナモン風味が付けられてました。

  • エビカツ&ポテト (右)

  • エビカツの衣がザクザクした食感がちゃんとしてて、かなり本格的でした。



  • あらびきロール (上)

  • 粗挽き、と書かれてましたが、思ったほどプリっとした食感は強くありませんでした。

  • 羽根付空飛ぶUFO (下)

  • 羽の部分は、羽根つき餃子に使われる羽の部分と全く同じ味、食感でした。
    中は淡い酸味のあるクリームチーズで、生地と中身の味にちょっと違和感を感じました。

    ★その他登場していた品
    (×は名札のみしかなかったパン)
    食パン
    食パン バジル食パン あん食パン
    カレーパン
    カレーパン ツナ&タイカレー
    未分類パン
    × W(ダブル)クリーム ベーコンエピ めんたいポテト ハムカツサンド
    やわらかレーズン メイプルブレッド 羽根付餃子パン まるごとコーン
    ハムロール ツナコーン きのこクリームシチューパイ ショコラデニッシュ
    お好み焼きもALDE! もっちり野菜ロール 朝食はバジルで決まり! のざわな
    チョコバナナ ハニークラウン きな粉ドーナッツ そんなこんなで師走です
    スパバーグ ハンバーグサンド めろんぱん チップドラム

    ★ドリンクメニュー
    コーヒーメーカー コーヒー カフェ・オ・レ アイスコーヒー アイス・オ・レ
    スープ コーンスープ
    ティーバッグ ダージリン
    霧の紅茶
    アップルティー
    セイロンブレンド
    セレッシャル
    カモミール
    ICE ストレートティー カルピス オレンジジュース

    総評:

    お店には5分前に到着しましたが、まだ店内には誰も居ませんでした。
    先にルールの説明を受け、10:30の開始時間すぐにスタートしてもらえました。
    料金は先払いで、トレーと写真に映っている四角いお皿、トング、ドリンク用のカップが渡されます。
    店内にあるパンのうち、季節ものの大きな名札が付いた「恋人たちのクリスマスツリー」、「サンタのおへそ」、「サンタのピザ屋さん」、「流れ星のお客さま」、「サンタさんの宝箱」、そして焼き菓子の「シュトーレン」の6品のみが対象外で、これ以外の品は全て食べ放題になります。
    パンは、店内のトースターで温めなおすこともできるようになっています。
    パンの味は、チェーン店のパンに比べると具やクリームの割合が多く、しっかりした味のものが多かった気がしますが、冒険心が強くて個人的にちょっと微妙に思えた品もあり、その分で少しだけ満足度が下がりました。
    店員さんは、焼き立てのパンが出来上がると案内をしてくださったり、帰りには入り口のドアを開けて見送ってくださったりと、非常に親切な応対で好感が持てました。
    今回は11:20まで滞在しましたが、この時点で店内は完全に満席になっていました。
    滞在中、品切れは無かったのですが、上記リストで「×」を付けた品は名札だけで、結局商品が出てきませんでした。
    お店が開くのが10:00ですから、私の入店時にすでに品切れしていた、とは考えにくく、途中から登場していた品があったことから考えても、まだ出来上がっていなかったものと思われます。
    総合では、60近い種類数が安定して手に入ったこと、味の満足度もそれなりに高いことなどを考えると、1000円未満、という値段設定はお得感があったと感じました。

    住所 〒338-0003
    埼玉県さいたま市中央区本町東5-18-20 ソレイユ1F
    電話番号 048-607-3100
    開催日時 10:30〜15:00
    ※火曜定休日
    予約 ×
    値段 950
    制限時間 60分
    待ち時間 混雑時30分程度
    その他 前金制

     

    inserted by FC2 system