ムフタール ドゥ パリ

 2015/11/26 



  • チョコタルト (上)

  • べっとりしていて、甘味と濃さの強いチョコの部分が中心となっていました。

  • キャラメルポム (中)

  • 苦味よりも甘味の強いムースでした。

  • モンブラン (下)

  • 少し洋酒の効いたマロンクリームが使われていますが、量が少なく、他の部分の味に負けてしまっていました。



  • レアチーズケーキ (上)

  • チーズの味、酸味や甘味といった要素がいずれも弱く、いまいち味のはっきりしないケーキでした。

  • ミルフィーユ (左)

  • 生地は硬めで、やや甘めなカスタードクリームのみが挟まれていました。

  • クラシック ショコラ (右)


  • ピスタチオのムース (下)




  • フレンチトースト (上)


  • マンゴームース (左)


  • フィグ・カシス (右)

  • かなり酸味の強いカシスのムースに、イチジクのスライスが載せられています。

  • シャルロット・ポワール (下)

  • もっちりした洋梨のムースは、味も甘味も強めでした。



  • ムースショコラ (上)


  • かぼちゃのムース (中段左)


  • マロンムース (中段右)


  • オレンジゼリー (左下)


  • 抹茶プリン (右下)

  • 味が弱めな抹茶のプリンに栗や寒天などが散らされていました。



  • モンブランロール (上)

  • 栗のクリームは甘味の強いものでした。

  • フランボワジェ (下)




  • 苺ショートケーキ (左上)


  • レーズンパン (右上)


  • クロワッサン (下)




  • たらこスパゲッティ (左)


  • しらすスパゲッティ (右)




  • オムレツ (左上)


  • ジャンバラヤ (右上)


  • ソーセージとじゃがいものグリル (左下)


  • 鶏肉と野菜の蒸しもの (右下)




  • 欧風カレー (左上)


  • サラダ (右上)


  • レッドカレー (左下)


  • オムライス+ハッシュドビーフ (右下)




  • カツ (左)


  • 和風パスタ (右)


  • ※訪問時間帯が違うため、前回との比較は省略します。

    ★フリードリンク
    HOT コーヒー 紅茶
    ICE ジャスミンティー ウーロン茶 アイスティー アイスコーヒー


    総評:

    今回は平日の17:50くらいに訪問しましたが、店内は9割ほど埋まっていました。
    制限時間が90分である以外は、前回の休日訪問時とシステムは変わりません。
    入店時の人数は多かったものの、途中から入店してくる方は少なく、おそらく開店直後に入店したと思われる方が18:20くらいから一気に帰りはじめ、それ以降は店内は閑散としていました。
    補充に関してですが、18:00になるとフレンチトーストが登場しましたが、滞在した18:50までの間になくなることはありませんでした。
    写真1枚目の3種は、入店の時点で1〜3個しかなく、それが無くなった後は別のデザートに入れ替わりました。
    軽食類は、パスタ1種が入れ替わり、帰る間際にオムレツの代わりにカツが出てきました。
    特に休日に比べても種類数の面でも変わりはなく、満足度は同じくらい、という印象でした。

    住所 〒163-1301
    新宿区西新宿6-4-1 新宿アイランドアトリウムB1F
    電話番号 03-5323-4301
    開催日時 平日
    17:00〜21:00
    日祝
    11:00〜21:00 (L.O 20:00)
    予約
    値段 通常:1790
    クーポン:1650
    制限時間 平日:90分
    日祝:70分
    待ち時間 12:00〜13:00の混雑時最長60分程度


     

    inserted by FC2 system