ムフタール ドゥ パリ

 2014/12/27 

サンドイッチなど一部の品に名札はありませんでした。


  • ピスタチオのムース (上)

  • ピスタチオの味はあまりせず、甘味主体でした。

  • かぼちゃのムース (左)

  • こちらも強めな甘味の中に、少しかぼちゃの風味があるような感じでした。

  • マロンムース (右)

  • 若干洋酒が効かされていました。

  • ムースショコラ (下)

  • 他のものよりべったりした重たいムースで、これも強めな甘味を持ってました。



  • 苺ショートケーキ (左上)

  • 黄桃がサンドされてました。

  • 苺クレープ (右上)

  • 中身はカスタードクリームと苺でした。

  • フランボワジェ (左下)

  • 他のムース系より甘味は弱く、風味はかなり強めでした。

  • 苺チョコ生ショート (右下)

  • ホワイトチョコベースなんでしょうか…かなり甘いクリームになっていました。



  • 苺ティラミス (左上)

  • 硬い苺スポンジに苺ジャム、味が若干弱めなマスカルポーネクリームの組み合わせでした。

  • タルトアプリコット (右上)

  • カスタードクリームと、甘酸っぱいアプリコットが組み合わされていました。

  • カシスムース (中段左)

  • やや甘味寄りで、かなり濃厚な味でした。

  • シュークリーム (中段右)

  • 硬い生地にホイップクリーム入りでした。

  • マンゴームース (下)

  • 甘めですが、マンゴーの味ははっきり感じられるくらいの強さがありました。



  • オレンジゼリー (左)

  • 硬めですが、味はあまり強くありませんでした。

  • 苺ムース (右)

  • フランボワジェよりもすっきりした味になってました。

  • 苺タルト (下)

  • ザクザクのしっかりした食感の土台に、生クリームと苺のジュレが載っています。



  • ベイクドチーズケーキ (左上)

  • 重たい仕上がりですが、重たいわりにチーズの味はそこまで強くありませんでした。

  • クラシック ショコラ (右上)

  • かなり硬く、濃い味になってました。

  • ドリア (下)




  • ナスのグラタン (左上)


  • ロースポーク (右上)


  • 和風パスタ (左下)


  • 鶏肉と野菜の蒸しもの (右下)




  • サンドイッチ(タマゴ&キュウリ&ハム) (上)


  • サンドイッチ(スパニッシュオムレツ) (左)


  • カルボナーラ (右)




  • サンドイッチ(トマト&キュウリ) (左上)


  • フライドポテト (上段中央)


  • かにピラフ (右上)


  • オムライス (左下)


  • サンドイッチ(ツナ) (右下)




  • ペペロンチーノ (左)


  • 欧風カレー (右)




  • サラダ (左)


  • レッドカレー (右)




  • サーモンとブロッコリーのクリームパスタ (左)


  • フレンチトースト (右)

  • 小さいサイズですが、ちゃんとふわふわ感があり、卵の味もしてました。
    ホイップクリーム、メープルシロップが用意されていました。



  • ポテトのマヨネーズ焼き (左上)


  • 骨付きチキン (左下)


  • ハッシュドビーフ (右)

  • オムライス用のソースとして用意されていますが、普通のご飯にかけてみました。
    濃厚なデミグラスソースで、薄切りの牛肉もたっぷり入っていて美味しかったです。

    ※前回訪問時から大幅に時間が経過してるので、前回との比較は省略します。

    ★その他登場していた品
    クロワッサン

    ★フリードリンク
    HOT コーヒー 紅茶
    ICE ジャスミンティー ウーロン茶 アイスティー アイスコーヒー


    総評:

    予約せず、12:15くらいに訪問しましたが、店内の埋まり具合は8割ほどで、待たずに入れました。
    味の印象は、以前訪問したときと大きな変化はありません。
    デザート類は大満足、というほどではありませんが、食べ放題としては十分水準を満たしていて、軽食類は出来たてが食べられるため、味の印象はかなり良かったです。
    デザートはフェア品以外が入れ替わり、軽食はカレー類、パン類が固定で、パスタなどは入れ替わりで登場しました。
    今回は60分ほど滞在しましたが、退店の時点でお店の外には4組ほどのウェイティングが発生していました。
    全体的に、無難にまとまった内容で、価格も現状の値上げ傾向が続く中ではわりと良心的な設定であるため、23区内基準で考えれば十分平均以上の満足度はありそうに思えました。

    住所 〒163-1301
    新宿区西新宿6-4-1 新宿アイランドアトリウムB1F
    電話番号 03-5323-4301
    開催日時 平日
    17:00〜21:00
    日祝
    11:00〜21:00 (L.O 20:00)
    予約
    値段 通常:1790
    クーポン:1650
    制限時間 平日:90分
    日祝:70分
    待ち時間 12:00〜13:00の混雑時最長60分程度


     

    inserted by FC2 system