一風堂 高田馬場店




  • 白丸元味<非食べ放題>

  • 豚骨ラーメンなのですが、あの豚骨ラーメン独特の臭いが全くしませんでした。
    脂っぽい感じも普通の豚骨ラーメンより少なく、脂っこさと臭いがダメで豚骨ラーメンを敬遠していた方の導入に良さそうに思えました。
    麺は細麺で、「ハリ」「バリ」「カタ」「ふつう」「やわ」の五種類から茹で加減を選べます。左ほど固い茹で加減になります。
    さっぱりしたわりには味の濃さも感じられるスープと、固めに茹でた細麺がよくあっていたと思います。
    チャーシューは塩気が強く、やや薄めで普通に思えました。



  • 紅しょうが+高菜+もやし+にんにく

  • これらが各テーブル備え付けで置いてあり、食べ放題になります。
    にんにくはもちろんこのまま食べるわけではなく、おろし金が置いてあり、ラーメンの中に摩り下ろしていれます。
    にんにくは唐辛子で味付けされていました。

    ランチタイムのみ、+100円でギョーザ五個とご飯お代わり自由がついてきます。


    総評:

    値段はラーメン屋の中では平均的だと思います。
    ランチタイムにご飯一杯だけサービスというところはかなり多いようですが、おかわり自由となるとかなり減ってしまいます。
    スープの味がしっかりしてるので、何度もおかわりしている方をけっこうみかけました。
    さすがにご飯と惣菜だけを食べ続けるのは無理でしょうが、ご飯+惣菜食べ放題のラーメン屋ということで頭の片隅に入れておくといいかもしれません。
    ランチのピークを過ぎた13:00過ぎに店に着きましたが、店頭に行列ができていました。
    店を出る頃にはかえって列が長くなっていたくらいなので、ある程度の待ち時間は覚悟したほうがよさそうです。
    チェーン店で全国展開しているので、他の店舗でもたぶん同じ形態だと思います。
    下にランチのメニュー写真を載せておきます。



    住所 〒162-0051
    東京都新宿区西早稲田2-15-7 鈴木ビル
    電話番号 03-5272-0039
    Fax 03-5355-5216
    開催日時 平日:11:00〜翌4:00
    日祝:11:00〜翌2:00
    予約 ×
    値段 650〜
    制限時間 -
    待ち時間 混雑時30分程度
    その他 ランチタイム(11:00〜17:00)は+100円で
    ご飯お代わり自由+ギョーザ5コのサービス

     

    無料でスタート!携帯ランキング inserted by FC2 system